ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


yahooも楽天と同じに

今日はYahooショッピング5の付く日で、エントリーして3倍とスマートフォンからの利用で1倍のボーナスが付きます。
さらに、14日まで毎日2倍とか言うキャンペーンをやっていて、1倍のボーナスが付きます。

どうにも良くないところが楽天に習ってしまったようで、ストアポイントをプラスした倍率表示になってしまいました。
以前のYahooだったら2倍と言えば、ボーナスポイントが2倍だったのですが.....今はストアポイントと合わせての2倍になります。

楽天のショップポイントとあわせてというのに合わせてしまいました。

まあ、誇大表示とは言いませんが、今まで馴染んできたルールとは違っていますのでご注意ください。

ところで、Yahooをしばらく利用していなかったのはスマホでの買い物が面倒だから。
適当にモール内を徘徊して、これは買おうと思ったらハピタスに移動してそこからモールに行って商品名をコピペして検索してお買い物というスタイルが好きなのですが......
スマホに持ち替えて商品名を検索して.......と言う手順が面倒に感じていました。

しかし、アンドロイドに替えてからは画面も大きいし、ポイントサイトでもIDなどを覚えてくれていたりでストレスは少し低下しました。

ならば、価格が同じならハピタスで2%のポイントが貰えるYahooの方が1%の楽天より有利。
ボーナスポイントはどちらもどちらも次回の値引きにしか使えませんし、マイルに交換出来るハピタスポイントが倍になるYahooですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今日は取り立てて買うモノも無いので不参加となりそうですが、変なメールが来ていたのですよ。
当選と書いたメールで、Yahooショッピングで9日から15日まで使える500Tポイントとか書いてあります。
応募した覚えも無いのですが....
これが使えるのなら、お正月用のカニでも買いましょうか。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
私はパソコンで商品を検索して、カートに入れたらスマホに持ち替えてハピタスからログインして購入してます。
カートに入れるまではパソコンでOKですよ。
Re: No title
> 私はパソコンで商品を検索して、カートに入れたらスマホに持ち替えてハピタスからログインして購入してます。
> カートに入れるまではパソコンでOKですよ。

K-chan さん どういった理由かはわからないのですが、その方法でポイントが付かなかったという話もよく聞くのですよ。(ベテランさんの話もあるので、何らかのタイミング的なモノがあるのかも知れません。)
だらだらショッピングには、いずれにしても面倒には変わり有りませんし....

余りにボーッとして、ポイントサイト経由し忘れることもたまに......(涙)

そんな時の方が楽しいショッピングだったりします。(笑)

ポイントのためのショッピングは、余り楽しくないですね。
だったらこんなブログ書くなと突っ込み入れられそうですが......
No title
>余りにボーッとして、ポイントサイト経由し忘れることもたまに......(涙)

痛恨の極みですよね(涙)
何度か経験あります・・・。
Re: No title
> >余りにボーッとして、ポイントサイト経由し忘れることもたまに......(涙)
>
> 痛恨の極みですよね(涙)
> 何度か経験あります・・・。

タカさん ちょいと落ち込みますよね。
まあ、すぐ回復しますが!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。