昨日受け取ってきたのですが、これがとんでもなく骨のあるヤツで、無限ループに陥ってしまいました。
最初にWifiの接続設定をしてしまったのが運の尽き。
LINEにメールが入っていたので、返信しようとLINEのアプリをダウンロード。
ログインしようとすると、DoCoMoIDを入力しなさいと。
そんなの知らないので、新規取得しようとすると、途中でメールを送ったと出てくる。
メールのアイコンがあるのでクリックすると、出てくるのは説明文でダウンロードしなさいと....
ダウンロードをクリックすると、Wifiでする場合はSPモードだかの設定をしなさいと。
その設定をしに行こうとすると、DoCoMoIDを入力しなさいと......
なんだか、小説でも書けそうなくらい難解です。
こんなスマホ、皆さんよく使えてますね。
何のことはない、Wifi設定は初期設定類をほぼ終わってからすれば問題ないようです。
iPhoneの場合はアップルの締め付けが厳しいので、新しい機能を付けるにもアップルのしきたりをきちっと守ってやらなければなりませんが、アンドロイドはその辺り自由度が高いのでしょう。
通信会社の乗っていないアンドロイドのタブレットとは違い、アンドロイドの上にドコモが厚塗りされている感じです。
もう一つ、ショップでパスワードは一つしか聞かれなかったので、途中でそのパスワードを3回も入れて....ロックされてしまいました。
その後の画面で出3んわばんごうが表示されたので聞いてみると、初期設定は”0000”とのこと。
そんなパスワードならなくても同じような気がするのですが......
こちらは明日になるとロック解除されるようです。
ロック解除されたら、呪文のようなメールアドレスを何とかしたいと思います。
まあ、電話帳もGmailのアドレス帳とリンクされてひどいことになっていますし、しばらく楽しませてくれそうです。
ドコモのポイントならマイルにも交換きくので、カミさんも長男も引きずり込んでしまおうかと考えています。
3台分なら、かなり改悪されたみたいですが、そこそこマイルも貯まるでしょう。
人気ランキング参加中



- 関連記事
-
- 買い回り.... (2013/12/01)
- ドコモでマイル (2013/11/16)
- 北海道も九州もWAON5倍!!! (2013/10/24)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー