ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ドコモでマイル

先日、ちょいと知り合いがいるというので、家の近くではないドコモショップに行ってきました。
昨日受け取ってきたのですが、これがとんでもなく骨のあるヤツで、無限ループに陥ってしまいました。

最初にWifiの接続設定をしてしまったのが運の尽き。
LINEにメールが入っていたので、返信しようとLINEのアプリをダウンロード。
ログインしようとすると、DoCoMoIDを入力しなさいと。
そんなの知らないので、新規取得しようとすると、途中でメールを送ったと出てくる。
メールのアイコンがあるのでクリックすると、出てくるのは説明文でダウンロードしなさいと....

ダウンロードをクリックすると、Wifiでする場合はSPモードだかの設定をしなさいと。
その設定をしに行こうとすると、DoCoMoIDを入力しなさいと......

なんだか、小説でも書けそうなくらい難解です。

こんなスマホ、皆さんよく使えてますね。

何のことはない、Wifi設定は初期設定類をほぼ終わってからすれば問題ないようです。

iPhoneの場合はアップルの締め付けが厳しいので、新しい機能を付けるにもアップルのしきたりをきちっと守ってやらなければなりませんが、アンドロイドはその辺り自由度が高いのでしょう。

通信会社の乗っていないアンドロイドのタブレットとは違い、アンドロイドの上にドコモが厚塗りされている感じです。

もう一つ、ショップでパスワードは一つしか聞かれなかったので、途中でそのパスワードを3回も入れて....ロックされてしまいました。
その後の画面で出3んわばんごうが表示されたので聞いてみると、初期設定は”0000”とのこと。
そんなパスワードならなくても同じような気がするのですが......

こちらは明日になるとロック解除されるようです。

ロック解除されたら、呪文のようなメールアドレスを何とかしたいと思います。

まあ、電話帳もGmailのアドレス帳とリンクされてひどいことになっていますし、しばらく楽しませてくれそうです。

ドコモのポイントならマイルにも交換きくので、カミさんも長男も引きずり込んでしまおうかと考えています。
3台分なら、かなり改悪されたみたいですが、そこそこマイルも貯まるでしょう。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。