ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ボジョレーヌーヴォー飲んじゃいました。

今年はすでに飲んじゃいました。
先日、階段下の食品庫の整理をしていたら、出てきちゃったんですね。
昨年の飲み忘れボジョレーが........

もちろん早速冷やして飲んじゃいました。
昨年ANAショッピングで3本買ったのですが、今年もう飲んじゃったので今年の分はこれで我慢ですね。
緊縮財政中ですし。
ワインの味なんてよく判らないので、これでも十分。
だいたい泡は好きだけど、赤はどうも今ひとつ好きになれません。

今年もANAショッピングでは3千円台から用意されています。
完売商品も出ていますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ところで、昨日WAON5倍のイオンで第三のビールを購入。
その後、すぐそばにあるドコモショップへMNPで購入したらいくらかかるのか、月額いくらかを聞きに行きました。
カウンターは5つほど開いていましたが、満席の対応。
番号札を取るようになっていたので、ボタンを押したら001の札。
客待ち番号がモニターに表示されましたが、もちろん私だけ。
展示スマホを色々見て時間をつぶしていたのですが、さっぱり呼ばれません。

20分以上たった頃、店員の女性が何番の番号札をお持ちですかと聞いてきたので見せると、どう言ったことでしょうと聞いてきたので、ソフトバンクからMNPでドコモのスマホに交換しようかと思って相談に来たというと、少々お待ちくださいと言ってカウンターの方へ。

今度はタブレットを触ってみて、ブラウザを開いて検索で”飛ばない”と入れたら”飛ばないマイラー”が2番目の候補に出てきてびっくり。
アンドロイド系は素晴らしい変換機能ですね。(爆)

しかし、全然私の番号は呼ばれません。
何人かは呼ばれているのですが、どう考えても私の後から来た人ばかり。
いい加減することもなくなったので退散することに。

車に乗って時計を見ると1時間が経っていました。

久し振りに3万の純増を果たしたとの報道があるドコモですが、相変わらずMNPでは9万3千流出しているのです。

こんな対応しているから、他社からの流入はさっぱり無いというのが判ります。

他者からの乗り換えに対策費を余計に出しているのですから、そういう客は一番に対応しなければならないはずなのですが、販売の最先端ではそんなことはお構いなしの対応。
ドコモが劣勢と報道されても、auもソフトバンクもドコモの半分よりは大きくなった程度ですから、危機感なんてのはほとんど無いのかもしれません。

変える気満々だったのですが.......しばしお預けですね。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。