ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


お得な外貨両替

先日金融機関の人が会社にいらして、旅行の話になって、外貨両替がお得にできるという話を聞きました。
何でも、北海道銀行の大通りにある外貨両替プラザがそうだという。
自分のとこよりもずっと得で、手数料がかからないという話らしいと.....

外貨両替に手数料がかからないなんて、全く信じられない話なのですが....でも、金融機関の人が言うのですから....全くうそでは無いと思い、両替に近々行くというので結果教えてくださいとお願いしました。

でも、結果を待つのももどかしく、ネットで調べてみました。

確かに安いのですが、手数料がかからない訳ではありません。
北海道銀行(道銀)の定めるレートより、米ドルで30銭、ユーロで2円50銭安いというのです。

ところが、本店の定めるレートが米ドル3円とユーロが6円50銭と高いというか標準というか....
米ドルで2円70銭、ユーロで4円の手数料となります。

道銀と深いお付き合いがあると、更に1円安くなる制度もあるらしい。
(給与振り込みとか定期の残高100万円以上とか.....)

道銀と深いお付き合いが無い場合は、トラベレックスで両替するのがお手軽でJCBカードで外貨を買えば、ポイントも付いたはず。

だいたいクレジットカードがどこでも使えるようになってきているので、日本人が良く行くような所でしたら外貨はそれほど必要がありません。
カミさんとヨーロッパに行くときも、10万円くらい持っていって5万円余して帰ってくるなんて感じです。
次も5万円JCBカードで買って、10万円持っていって.....の繰り返し。

FXの口座を利用すると、10銭とか20銭の手数料で両替できるようですね。
ユーロとかドルでも安いのですが、台湾ドル始め国内ではとんでもない手数料を取られる通貨なら効果絶大かもしれません。
以前北洋銀行の両替レートを見て笑ってしまったことがあります。
台湾ドルに交換して、その場で日本円に戻したら半分以下になってしまうレートでした。
トラベレクスの公示レートでも、72%にしかなりませんが....

FXの口座を使った外貨両替はテレビでも紹介されていましたので、ネットでお調べください。
口座開設は、ハピタス経由がお得だと思います。
FXの口座開設関連だと、1万ポイントとか2万ポイントもらえる案件が目白押し。
ANA-JCBソラチカカードをお持ちなら、それだけで香港くらいまで飛んで行けそうなポイントです。
(最近は取引が必要条件になっているのも多いと思いますが.....)

かなり脱線しましたが、噂話というのは注意が必要ですね。
ネットに出ていない裏技があるのかも知れませんが、どんな結果報告を聞かせてくれるか楽しみです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

かなり笑わせてもらいました(*^^*)
そうそ、家は住宅ローンそこだから手数料半額^_^
ドル数万円買ってしまってまります!
イオン5倍
今回は北海道もマイル5倍になるのかな。

http://www.aeon-hokkaido.jp/news/news_pdf/news_403.pdf

http://www.waon.net/campaign/y2013/d1025-d1027-quintuple.html
Re: タイトルなし
> かなり笑わせてもらいました(*^^*)
> そうそ、家は住宅ローンそこだから手数料半額^_^
> ドル数万円買ってしまってまります!

それなら結構お得ですね。
今日からの仕事復帰、お気を付けて!
Re: イオン5倍
> 今回は北海道もマイル5倍になるのかな。
>
> http://www.aeon-hokkaido.jp/news/news_pdf/news_403.pdf
>
> http://www.waon.net/campaign/y2013/d1025-d1027-quintuple.html

ぴいちゃん さん 今回は大丈夫そうですね。
チラシで確認してからと思ったのですが、コメントで煽られちゃって。(笑)

本日アップさせて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。