ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


最悪...イオン北海道+九州+琉球

飛ばないマイラーが北海道にいない間に、とんでもないことになっていたみたい....

イオンがJALカード特約店に加盟とかで、記念して最大1万マイルが当たるキャンペーンが開催されました。

参加登録期間および利用期間
2013年10月1日(火)~2013年11月30日(土)

期間中対象のイオンのお店でJALカードで5000円以上利用した人で抽選。
1万マイル 10名
5千マイル 100名
1000マイル 1000名

JALカードチャージのWAON利用だと、200円で3マイルの加算。
特約店になったことで、JALカードの利用で200円4マイルの加算。

わくわくデーや感謝デーはJALカードでは対象ではありません。
イオン株主優待のキャッシュバックもJALカードでは対象になりません。

上手に使い分けしなくてはなりませんが、北海道と九州の方は何も考えないで今まで通りWAONを使いましょう。

何せ
北海道・九州沖縄エリアの「イオン」店舗は、特約店の対象となりません。

九州と琉球は知りませんが、イオン北海道に関しては増収増益で会社の財務も何も問題ありません。
株価も順調に上がっています。

この特約店化は、WAONチャージのマイル付与終了(2014年3月31日まで延長済)の布石に思えてなりません。
地域ごとに会社が違うとは言え、消費者にはそんなこと関係ない訳で、全国統一の仕組みとはできないモノでしょうか。

イオンというブランドに不信感が募ります。
家から一番近いスーパーなので、何とか対処して頂けるよう願うばかりです。

イオン北海道に抗議して、本気で不買運動とか考えた方が良いでしょうかね。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

そうそ、きんちゃんの所でみました!
最悪ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
なんでまた?
来年でワオンチャージも終わったら、もっと最悪☻
Re: タイトルなし
> そうそ、きんちゃんの所でみました!
> 最悪ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
> なんでまた?
> 来年でワオンチャージも終わったら、もっと最悪☻

ももママさん、不買運動でも始めますか!
地域差別は悲しいですね。
はじめまして。いつも参考にしています。


JALカードのイオンキャンペーンのページを見直したら、

“イオンを運営するイオンリテールが、
2013年10月から、JALカード特約店に仲間入りしました。”

という記載が最初のほうにありました。

ということは、JALカードはイオンリテールと特約店契約したみたいなので、
同じ「イオン」ブランドではありますが、イオンリテールとは別会社になる
イオン北海道やイオン九州・イオン琉球は対象外ということなんでしょうね。

ちょっと調べてみましたが、
ビブレ・アコレ・フォーラスおよびザビッグの3店舗も
イオンリテールが運営している店舗のようでした。


ついでに調べてみましたが、
WAONの業務も一部を除いて、イオンリテールになっているので、
ポイント5倍などが北海道対象外になるのは、
そこらへんが関係しているような気がします。
今回は…
ついにイオン九州も外されてしまいました。
WAONチャージのマイル付与が終了したら、いよいよJALとお別れになりそうです。

ところで、こちら台風が来るかも?
夫と息子の二人で張った車庫の屋根の強度は如何に…
明日はごみステーションの当番で掃除に施錠にどうなることやら?
No title
私のところも見事にはまってしまいました(>_<)
ショック!!
Re: タイトルなし
セナフキン さん 色々調べて頂いてありがとうございます。
会社が別れていることには諸般の事情等も有るのでしょうが、一般の消費者には関係の無いことだと思うのですよ。
北海道や九州に住んでいる人が、イオンリテールじゃ無いから仕方が無いね.....なんて納得はしませんよね。(笑)

イオンやWAONとして統一したブランドなのですから、利用方法やキャンペーン等も準じてもらいたいと思うのが普通でしょう。

ここまで差別されるなら、いっそのことWAONは北海道九州琉球で使えませんとしてもらった方がすっきりします。

現状、貯めにくくなったJALのマイルに関してWAONは強力な手段だけに、余計に頭にきてしまうんですよね。
地域間格差がこんな形で出てくるとは......(涙)

Re: 今回は…
> ついにイオン九州も外されてしまいました。
> WAONチャージのマイル付与が終了したら、いよいよJALとお別れになりそうです。
>
> ところで、こちら台風が来るかも?
> 夫と息子の二人で張った車庫の屋根の強度は如何に…
> 明日はごみステーションの当番で掃除に施錠にどうなることやら?

アキタンさん 九州も....同病相憐れむですね。

損なのは仕方が無いこととして、かなり強力な台風らしいので、十分気をつけてくださいね。
家の外に出てはいけませんよ!
通り過ぎるまで、じっと我慢の子です。
Re: No title
> 私のところも見事にはまってしまいました(>_<)
> ショック!!

るん さん 余り大きな声で対象外だと言わない方が良いですよ。
地域間格差ですから、田舎者だと思われますよ。(笑)

と、ド田舎北海道からブログを書いています。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。