ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


まだあった楽天優勝セール

岡山旅行が迫ってきたので、Googleカレンダーに予定を書き込んでいたら、岡山空港の岡山駅行きのバスがとんでもないのを発見。
空港到着後に1本あるのですが、20分では乗れそうもありません。
それを逃すと2時間空いています。
チョットあり得ないことで.....不思議です。
プライベートジェットとかではなくANA便で行くのですが....。

宿泊するホテルが駅から徒歩15分くらいと言うので、面倒なのでレンタカーにしてしまおうと決め、JALから探したら1万5千円くらい。軽だともう少し安いのですが.....

ついでに楽天トラベルで検索したら、日産のマーチかなんかが優勝セールとかで1万1千円チョイ。
カーナビもETCも付いているので、倉敷までちょいと出かけるのも便利そう。

4千円安いのは嬉しいですね。
改めて、楽天優勝おめでとう!!

新千歳の駐車場も、いつものところじゃなく、新しい新千歳空港インターチェンジから入ったところ。
一泊割引券があったので、いつものところよりちょいと安い。

自宅を出てから帰るまで、ずっと運転中ってのがちょいと不満ではあるのですが.....

旅行中の昼ビールも楽しめませんね......

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
それは当然Gポイント経由ですよね・・・


過去に何回かJALの国内航空券をJALサイトから普通に買っていて気がつかなかったのですが、いろいろと調べていたら、Gポイントから楽天トラベルに入ってそこでJAL航空券をJALカードで購入したらマイルの4重取りだった。

後からこれを知ってがっくりこいた。
ちなみに昨日、友人のために楽天トラベルから入ってJAL国内を購入するのを手伝ってあげたが、おもっきりGポイントのことは忘れていた。 もっとも彼には「知らなかったら楽天ポイントももらえなかったからありがたいですよ」と言われてちょっと嬉しかったりもしました。

これからは高効率のポイントサイト探しも大切だけど、なるべく経由していろいろとポイントをもらえるようなルート探しも大切だな、と思いました次第。

なおこの書き込みはここをご覧になっている方々への私からのプレゼントとして以下、まとめ。

1 Gポイントに行き楽天トラベルにそこから入る(Gポイントが貯まる)

2 楽天トラベルからJAL国内航空券を選択してJALのサイトに入る(楽天ポイントが貯まる)

3 JALチケットを購入(フライトでJALマイル)

4 JALカードで払う(カードマイルが通常の2倍に)

というものの見事なマイルの4重取りでした。 しかしこのゴールデンコースを毎回忘れて購入している私って・・・
Re: No title
匿名希望さん レンタカーなんて10年以上前にパラオで借りた以来.....
時間も無かったのであたふた予約してしまいました。

そういえばそうですよね。

ちょっと勿体なかったかも。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。