ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Jデポ利用してみました

漢方スタイルクラブカードのポイントが2500を超えたので、Jデポを申請してみました。
このポイント、前回は2000PをANAのマイルに交換しました。
2000Pで6000マイルになりました。

今回の2500Pは、ANAに変えると7500マイルです。
Jデポは、500Pで2500円分請求金額から差し引いてくれるモノ。
2500Pなので、1万5千円請求金額から引かれることになります。
通常2000円の利用で7P付与されますので、70万円ほどの利用分かと。
随分税金払わされているモノです......知人の自動車税とかもありますが.....

登録まで1ヶ月ほどで、有効期限は3ヵ月です。

この間にカードの利用がないと無駄になってしまう恐れもありますが、今月期限の固定資産税のnanaco支払い分にチャージしたのが間に合うと思います。
間に合わなければ、次回の固定資産税分を早めに漢方スタイルクラブカードからチャージすれば良いだけです。

一つ気になるのが、ボーナスポイント。
2月から1年間に2000P以上貯めると250P、3500P以上で500Pのボーナスが貰えます。
2000Pは約58万円。3500Pは約100万円。
年間100万円の利用が微妙な線なので、1万5千円引かれるのも結構気になります。

250PはJデポで1250円、ANAなら750マイル。
貰えるものは全部欲しいですよね。

暇なときにでも、詳しくポイントを計算してみようかと思います。



人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

この記事をみて私も気になって調べてみました。

私がみた限りでは、Jデポにより控除されてもポイント加算には影響がなく、元の利用額に応じてポイントがつくようです。
Re: タイトルなし
> この記事をみて私も気になって調べてみました。
>
> 私がみた限りでは、Jデポにより控除されてもポイント加算には影響がなく、元の利用額に応じてポイントがつくようです。

まるごるん さん またまた嬉しいお知らせありがとうございます。
Jデポ交換は初めてだったので、マイルに交換した方が良かったかなあ....なんて考えていました。
ANAマイルはソラチカ経由でしっかり貯まっているので、Jデポ積極的に利用しようと思います。

何時改悪されるか冷や冷やですが、貰えるうちはどんどん貰ってしまうのが正解ですね。

ボーナスポイントも、積極的に狙いたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。