ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


フレッツからPontaに3ヵ月

昨日Pontaが急に増えていたので調べたら、フレッツからの移行ポイント1000P加算されていました。

ここでふとした疑問がわいて、チェックしてみました。

会社と自宅の2口座フレッツ光メンバークラブがあるので、かなりやっかいです。
Pontaの明細にはエントリーコードの記載などは無いので、複数申し込んで有ったらどの分か判りません。
一度に1000Pしか申し込めないし.....

自宅の分は先日電話をして、やっとフレッツクラブの再ログインができるようになってから申し込んだ記憶があって、確認したら8月27日でした。
以前も2ヵ月くらいかかった記憶があったので、この分では無いだろうと会社の分をチェック。

何と6月10日に申し込んでありました。
Pontaのポイント明細は3ヵ月前までしか出ないので、7月からチェックするも加算の跡はありません。

まさか6月に交換完了するはずも無いでしょうが、3ヵ月かかるのも解せません。

交換エントリー完了のメールには翌月末までに交換完了と書いてあります。

手元ではもう調べようも無いので、電話してみました。
若い声のオペレーター嬢は、申し訳なさそうに時間がかかっておりますと。
一応明細を見てくれたが、僕らが見ている明細以上に情報は無いらしく、6月分だと思いますとの答え。

PontaからJALは結構早いのですが、その前が丁度3ヵ月もかかるとは.......

会社が2年目で毎月200P、5ヵ月で交換可能。
自宅は1年目なので毎月100P、10ヵ月で交換。
ですが、アンケートなどもあって会社は6月の申請して今月にまた申請予定。
自宅分も、もう交換分たまっています。(最初は結構ボーナスポイントなどもある)

5年間100P増えていきますから、隔月で交換申請となり、2回線あると毎月.....
今のままだと、何が何の分だかさっぱり判らなくなりそうです。

PontaさんがのろいのかNTTさんがしっかりしていないのか知るすべもありませんが、書面での申請でもあるまいし....時間かかりすぎ。
3年後までには、もう少ししっかりしてくださいね。

4年半経ったら、毎月JAL500マイル加算の有難いルートです。

フレッツをお使いなら、忘れずに入会しましょう。




PontaポイントがJALマイルになるのはこのカードだけです。
年会費永久無料!!




人気ランキング参加中
クリック一発お願いします!!!
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。