ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


現状総額に2%のポイントが付くそうです。

昨日のネタについて、間違いだと指摘を受けました。

ハピタス経由のYahooショッピングの購入には、ポイントを利用しても総額に対して2%付与されているとのことです。
なので、Tポイントを利用した分についてはハピタスポイントが付与されないというのは間違いであると言うことです。

昨日私が書いた一部の情報ですが、あくまでハピタスに記載されている情報です。

<注意事項>
※判定期間は平均で約90日ですが、最大で約180日程度かかる場合がございますので、予めご了承ください。
※ヤフオク!(Yahoo!オークション) は別途広告がございます。そちらをご利用ください。
※Yahoo!ショッピング以外のYahoo!サービスで購入された場合はポイント獲得対象外になりますのでご了承ください。
(例:ヤフオク!(Yahoo!オークション) 、Yahoo!チャイナモール、Yahoo!コミック等)
※また、Yahoo!ポイント・Tポイントを利用してお買い物を行う場合は、Yahoo!ポイント・Tポイント利用分はハピタスポイント獲得対象外となりますのでご注意下さい。
※セブンネットショッピングなど、ストア名に「(外部)」と表示されているストアの注文であった場合は、 獲得対象外となります。

以上がハピタスのYahooショッピングに関する注意事項です。

しっかりとポイント利用分はハピタスポイントの獲得対象外と記載されています。

現状付与されているのでしたら結構なことだと思います。

ただ、一部ブログで間違えだと指摘されたことには反論をしておきます。

以前、特典航空券でJALに乗るとき、クラスJに当日1000円支払って乗るとマイルが加算されたことがありましたが、そういった感じかと思います。
ルールでは付かないんだけど、システム側が対応し切れていなかった。

ハピタスにはYahooからそういった話があったので注意事項として記載して、ツイッターなどでもつぶやいたのだろうと思います。
Yahooからのデータが来てポイントを付与するのがハピタスですから、現状総額に対してのポイントがYahooからハピタスに来ているのでしょう。

時期は何時になるか判りませんが、Tポイント利用分除外の対応がなされる可能性は高いと言うことです。
これはYahoo側の問題になるので、ハピタスさんに聞いてもわからないところでしょう。

このブログ、間違いや勘違いも多いのですが、じっくり調べて書いたので確認も込めてまたネタにしてみました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ところで、また一つお得なカードが出てきそうです。
スカイトラベラーの足下には全く及びませんが、チョット楽しみにしています。
正式発表されたらお知らせしたいと思います。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
申し訳ありませんm(__)m
単にネタとして書いただけで悪気はありませんので><
まあヤフー側にしても、最終的な総額までハピタスに知らせてない
言わばシステムの不具合というか、不足な部分であろうと思っています。

UAのANA特典で乗って、チェックインでANAのカードを出すと
今まで10割の確率でマイルが付いたという方を知ってます。
こちらも嬉しい”不具合”ですので、そのままに願いたいものですね^^;
Re: No title
間違いは正さなければなりませんが、今回は微妙と言うことで。
特典航空券でも、カウンターのお嬢さんが付けてくれたらマイルは付きます。
ただ、最近はエチケットを提示して搭乗券をもらうとマイル登録済みとか出てくるので、訳の判らないカウンター嬢が間違えても付かなくなったかもしれません。

どんどんバージョン上がっていますね。(笑)

その寝た美味しいですね。
来月4回乗りますから、加算されたらラッキーでやってみます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。