ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイントを使うと.....

以前ハピタスで、YahooショッピングはTポイントを使った残りにしかポイントが発生しない。
楽天市場はポイントを使っても総額(送料等は除く)に対しポイントが発生するというのがありました。
(追記:ハピタスポイント加算の条件の話です。Yahooポイント自体には影響しないと思います。)

amazonはどうなんだろうと、JALのページを確認しました。
JALのHP経由でamazonでお買い物をすると、200円で1マイル付与されるとなっています。

※Amazon.co.jpが独自に行うキャンペーンなど、その場での割引が発生する場合、割引された商品価格がマイル積算対象の金額となります。

これが該当しそうな注意書きですが、アマゾンギフト券は割引になりそうです。

6月に買った冷蔵庫のマイルがまだ加算されていませんが、購入履歴を見ると....クレジットカードで支払った分しか表示されていません。
amazonギフト券分はしっかりマイナスされています。

あと1ヶ月以内にはマイル加算されて確かな結果がわかると思いますが、amazonギフト券にするのはお得ではないかもしれません。

KCカードや漢方スタイルクラブカードをamazonギフト券にしようと思っていましたが、余り得策では無いようです。
ANAマイルにはそれほど交換したいと思わないので、楽天市場辺りに持っていくのも良いかもしれません。
もしくは請求金額から引いてもらうか......

マイル積算が確認できたらまた報告したいと思います。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

え?
Yahoo!ショッピングはポイントを引く前の金額の2%ですよ~^^v
単に付与ポイントの2倍ではなく、購入総額から消費税を引いた分の2%
ですから通常の付与ポイントより1とか2多いのが普通です。
Re: え?
> Yahoo!ショッピングはポイントを引く前の金額の2%ですよ~^^v
> 単に付与ポイントの2倍ではなく、購入総額から消費税を引いた分の2%
> ですから通常の付与ポイントより1とか2多いのが普通です。

しかし、ツイッターか何かでもつぶやいていたし、実際ハピタスの注意書きに以下の文言が

※また、Yahoo!ポイント・Tポイントを利用してお買い物を行う場合は、Yahoo!ポイント・Tポイント利用分はハピタスポイント獲得対象外となりますのでご注意下さい。

Tポイントに移行した後の変更かもしれませんが.....

あくまでハピタスの付与の分の話ですが。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。