ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JTBトラベルポイントを貯める

YahooポイントがTポイントに変わって、JALへの道が無くなってしまい、ポイント系からJALにするのに今後お世話になるのがJTBのトラベルポイント。

JTBのポイントですから旅行関係の商品を購入するとポイントが貰えるのでしょうが、飛ばないマイラーの場合利用しそうもありません。
他に貯める方法は、同じJTBのクルーポイントというのを貯めることもできますが、以前一年間頑張っても1000Pがやっとでした。それも毎日訪問して......よくやったでしょ。(笑)

他には無いのかとさまよっていたら、トラベルポイントのポイントたま~るモールなんてのがあるんですね。
ポイント付与率は良いとは言えませんが、キャンペーンをやっておりました。

初めての利用で1000Pと言うのがありました。
5000円以上の利用で1000Pは美味しいですね。
一年間サイト訪問して1000Pよりはかなり美味しい!

このところ全く利用していなかったYahooショッピングですが、Yahooでしか使えないポイントがぱらぱらあったりで面倒なので、使ってしまおうかと。
夫婦揃って飲んでいるビタミン剤がそろそろ無くなってきたので、タイミング的にはピッタリ。

ハピタスだと2%頂けるYahooショッピングですが、JTBでは1%。
それでも1000P頂ければ文句はありません。

他にも0の付く日はポイントアップとか、3店舗合わせて2万円以上の利用で1000Pとか....それなりに頑張っているようです。

Yahooショッピングも丁度ポイント山盛りキャンペーンとかで、最大20倍だそうです。
ストアポイントが10倍でしたので15倍と言うことになりそうです。

JTBトラベルポイントを1000と1%頂いて、2%還元中の漢方スタイルクラブカードで支払い。
7千円弱のビタミン剤で、2000円強の割引を頂いた感じでしょうか。

JTBトラベルポイントは、PeX・ネットマイル・Gポイント辺りから交換してJALに持って行けます。
2Pで1マイルとレートは標準ですが、5000P貯めないとJALに交換出来ません。
チョットハードルは高いのですが、これからは頻繁に利用することになりそうです。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
これはいいですね!!
No title
>JTBトラベルポイントは、PeX・ネットマイル・Gポイント辺りから交換してJALに持って行けます。

わかってはいるんだけどね・・・

Gポイントからだと飛ばないさんが発見したソラチカルートを使うとGポイント→JAL 0.5 なのがGポイント→ANA 0.9 なのでどうしてもANAルートになっちまうんだよねえ。

ただそんなこんなで既に今現在、ANAにマイルが集中してきて特典席が取れなくなってきているからどんなもんだか。。。
(付け加えるとAMEXポイントからも今後はANAにしか移行できなくなるしねえ)
Re: No title
> これはいいですね!!

JAL500マイル相当ですから、馬鹿にできませんね。
Re: No title
おやおや匿名希望さん、あれだけお嫌いなANAをまだ貯めてらっしゃるんですね。
確かに、レートが違いすぎます。

主義主張も吹き飛んでしまうほどですよね。(笑)
No title
いいの。 どうせ自分では乗らないフライト用なんだから。 いつも書いてるけど親を旅行させるためのものなんだから。


来年ギリシァ辺りに行かせてあげたいな。

それにしても燃料サーチャージが高すぎて。

現況保有、JAL22万、ANA28万。
ほんの5年位前まで万年JAL1万マイルとかだったのが嘘のようです。 飛ばないさんに大感謝です(よいしょっと。)

ちなみに先月JLが一部有効期限切れになるのでeJALポイントに交換しましたよ・・・(悲しいな)
Re: No title
匿名希望さん 燃油サーチャージは本当に高すぎます。
ただ、原油価格は安くなる要因はほとんど無さそうで、高くなるのは必至のようです。

ついでに突っ込んでおくけど、自分が嫌な航空会社に親を乗せるのはどうなんでしょう。(爆)

親がもう少し若かったら、私も親孝行したかった。
もう92歳だから.....生きているのがやっとだからね。
へたに旅行に連れて行ったら.....冥土の土産になっちゃうかもしれない.....

親孝行はできるときにやっておかなければダメですね。

匿名希望さんは頑張ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。