ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


UAのANA国内特典予約改悪

なぜかUAマイレージプラスでANA国内線を予約するのに、国際線と同じ11ヵ月も前から取れていましたが、数日前からANAと同じに2ヵ月前からとなりました。

確かにUAから見ると凄い改悪ですが、ANA方向から見ると同じ土俵で勝負が出来ると言うところかと。

先日、来年の国際線特典航空券を予約する際、新千歳=東京がネックになって取れない日が出てきて参りました。
詳しい状況は判りませんが、新千歳=成田が難しいのは判りますが、代替えの羽田線もほぼ埋まっている日が沢山あったのにはびっくりしました。
1時間に1本以上飛んでいる羽田線が取れないんですから、完全非常事態です。
ANAでは来年の5月の国内線だけは予約できません。
国際線の特典航空券に繋がる国内線だけが予約できる訳ですから、羽田線が取れないなんて事は考えられません。

国際線と接続するために解放していた数少ない国内線の座席が、UAのマイレージプラス側で取られてしまって空きが無くなったと言うところもあったのではと想像します。
マイレージプラスJCBで一気にマイルを貯めた方も多いでしょうから、結構ANA国内線に使われた方も結構いたと思います。

その辺りの苦情がANAに寄せられたのでは無いでしょうか。

国内線だけの早期予約はできなくなりましたが、1万2千マイルで乗り継ぎもOK、片道なら6000マイルというのは継続ですから、まだまだお得さは失われていないと思います。

ところで、インチキ残高にしてあったポイ探で、ついに全ポイント一斉更新かけてしまいました。
もう一息で100位以内という所までいってたのですが.....
午後2時過ぎに更新された順位が出てきますが、3~4百位まで落ちるでしょうか。

また、コツコツ貯めて順位を上げていきたいと思います。

ブログ人気ランキング 参加中
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
99位でお待ちしておりましたのに(笑

ところでソラチカが届きました^^、が・・・
ちょっとお聞きしたいことがありますので、メールフォームからコンタクトします。
ANA新人マイラーにご教示をm(__)m
No title
ブログで裏技と言って紹介するのも、良し悪しですね。
Re: No title
> 99位でお待ちしておりましたのに(笑
>
> ところでソラチカが届きました^^、が・・・
> ちょっとお聞きしたいことがありますので、メールフォームからコンタクトします。
> ANA新人マイラーにご教示をm(__)m

きんちゃん 600位近くまで落ちました!
これからは登る一報かも。
楽しみです。
Re: No title
> ブログで裏技と言って紹介するのも、良し悪しですね。

あれは裏技でも何でも無いルールですから......
UAでも電話かけると、Webで取れば手数料無料ですよとアナウンスしていたようです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。