ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


10万円の旅行券が10名に当たる

旅行のクチコミサイト フォートラベルが10周年を記念して総額100万円のチャンス。

メールアドレスだけの応募で、10名に10万円のJTB旅行券をプレゼント。
早速応募してきました。
スマホでもfacebookでもtwitterでも応募できるので、確率が4倍にアップする......のだそうです。

期限は9月の1日まで。
お早めに応募してみましょう。

フォートラベル応募ページ
http://4travel.jp/sp/10th_campaign/?lid=ad_10cp_4travel_present

ブログで宣伝しても.....倍率は上がらないのね...。

ところで、我が家にもガソリンの携行缶があります。
冬の除雪機用なのですが、ガソリンが入ったまま次のシーズンまでと言う事も。
もちろんできるだけ涼しいところに保管してあります。

給油するときは最初にエア調整ねじを緩めて内部の圧力を逃がしてから給油キャップを外してホースをつなぎます。
冬でも少し暖かい日は、ねじを緩めると結構内部の空気が出てきます。
もちろんガソリン臭いのです。

除雪機のエンジンは止めますし、この時はたばこも吸いません。

冬でもそうですから、真夏の炎天下に直射日光を浴びていたら、調整ねじを緩めただけでも気化したガソリンが噴き出しそうです。

随分昔の話ですが、アマチュア無線の移動運用やキャンプなどで発電機を使っていたときがありました。
あの頃は、ポリ容器でガソリンを運んでいました。
今のようにホームセンターで気軽に金属の携行缶は売っていませんでしたから.....
考えると、チョット危なかったですね。

ポリタンクは結構密閉が甘いというか、車に積んで走っていると時々臭くなったりしたことも.....

ガソリンだけで無くポータブルストーブへの給油でも、結構事故はあります。
ストーブの火を消して、時間を置いて本体が冷えてから給油しなければ危ないですね。

チョット面倒かもしれませんが、安全が第一ですね。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。