ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


特典航空券予約

お盆の間に来年の旅を予約しました。
新千歳-成田-チューリッヒ-バルセロナの単純往復です。
新千歳=成田に秋はあったので速攻で取りました。

ANAのマイルで21万マイル。
燃油サーチャージ他は11万7千円....高い!

ファミリーマイルを使わずに私の分だけで取れたので、日程の変更等もWEBでできるので面倒はありません。

スターアライアンスのヨーロッパ線ですが、ビジネスクラスはANA・ルフトハンザ・オーストリアはほぼ全滅。
スイスインターナショナルかトルコを使うしかありません。
ANA直行便があれば、その方が時間も短いし、必要マイルも少ないし、燃油サーチャージも安いのですが.....

空席の探し方ですが、成田-チューリッヒ・チューリッヒ-バルセロナを個別にスターアライアンスの単純往復の7日間空席照会でチェックして、国際線分の空席をチェックしてから国内を含めた全行程を区間ごとの検索で確認して予約しました。
このスターアライアンスの7日間空席検索は結構便利です。
人数は最初に選ばなければなりませんが、座席クラスは変更して表示できます。
一週間ごと前後にずらすこともできるので、空席探しには威力を発揮します。

バルセロナ6泊は...ちょっと...どうするか.....
どこかに移動するか、のんびりするか....
治安も余りよくなさそうですが、どの地域でホテルを探すのか.....
色々調べることも多そうです。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
>ANA直行便があれば、その方が時間も短いし、必要マイルも少ないし、燃油サーチャージも安いのですが

あり?
スターアライアンス便の乗り継ぎで行く場合にはANAの必要マイル数はANA便だけの往復のような単純割引にならないから必要マイル数は全行程から決められるのでどんなシーズンに行ってもANAに乗っても変わらないよね? なので「必要マイルも少ないし」というところは間違いだと思うよ。

例えばNRT-FRA-MADの場合、MRT-FRA区間をANAで飛んでもLHで飛んでもどちらの航空会社で飛んでも「全行程で必要なマイル数」はかわらないよね?
Re: No title
> >ANA直行便があれば、その方が時間も短いし、必要マイルも少ないし、燃油サーチャージも安いのですが
>
> あり?
> スターアライアンス便の乗り継ぎで行く場合にはANAの必要マイル数はANA便だけの往復のような単純割引にならないから必要マイル数は全行程から決められるのでどんなシーズンに行ってもANAに乗っても変わらないよね? なので「必要マイルも少ないし」というところは間違いだと思うよ。
>
> 例えばNRT-FRA-MADの場合、MRT-FRA区間をANAで飛んでもLHで飛んでもどちらの航空会社で飛んでも「全行程で必要なマイル数」はかわらないよね?

ANA直行便があればスタアラ特典じゃなくANA特典が取れるという意味ですよ。
難しくてごめんなさいね。
スペインじゃなくてヨーロッパと書いたじゃないすか。

判りづらくて申し訳ありませんね。
No title
ああ、なるほどそういう意味か。

確かにその通りではありますが今のANAはよくわからないところに新規路線を開設していますから。 全く期待しないで待ちましょうかね。
No title
ついに決めましたね! しかし燃油サーチャージはほとんどエコノミー往復チケットが買えてしまうぐらいですね.UAは取らないので助かっていますが,いつまで続くことやら・・・

バルセロナいいですね~.まずはガウディの建築でしょうが,近郊のモンセラートという山も良かったです.マドリードに行って戻るとちょっと慌しいかな?
Re: No title
> ああ、なるほどそういう意味か。
>
> 確かにその通りではありますが今のANAはよくわからないところに新規路線を開設していますから。 全く期待しないで待ちましょうかね。

匿名希望さんの感じているように、ANAの戦略は全部外れ。
中国路線を充実しようとして、結局相次ぐ撤退・減便。
アメリカ線に振ったが、これも結構ガラガラ状態。
ヨーロッパ線は観光がメインになって収益が少ないと踏んだのか、だいぶ前にミュンヘン線を増やしただけで止まっている。

かなりちぐはぐですね。

まあ、特典航空券から感じる個人的感想ですが.....
Re: No title
> ついに決めましたね! しかし燃油サーチャージはほとんどエコノミー往復チケットが買えてしまうぐらいですね.UAは取らないので助かっていますが,いつまで続くことやら・・・
>
> バルセロナいいですね~.まずはガウディの建築でしょうが,近郊のモンセラートという山も良かったです.マドリードに行って戻るとちょっと慌しいかな?

tak-airtravel さん オススメもあって、かなりワシントンDCに傾いたのですが.....
燃油サーチャージはひどいもんですね。
エコノミーなら、1マイル1円以下の計算にしかなりませんね。
燃油サーチャージの無いころだとビジネスクラスなら1マイル7円くらいの感じでしたが、今なら5円以下。
またまた原油が中東情勢の関係で値上がりしだしているので、12月からは値上げになる気配濃厚ですね。

スペインも魅力的なところが多いのですが、長距離旅行は年賀状用の写真撮影も兼ねているのでバルセロナにしました。
でも、端っこなので、バルセロナだけののんびり観光になりそうです。
カミさんはアルハンブラ宮殿に行きたそうなんですが.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。