ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


憧れはもう少し先へ

皆さんからコメントで、旧シートでも良いからファーストクラスに乗ってごらんと沢山頂いています。
ファーストクラスで欧米フライトしたら、マイレージ生活もゴールかなあと思っていますので、もちろんその気は満々なのです。
普通の生活をしていたら、ビジネスクラスでの海外旅行だって高嶺の花、ましてやファーストクラスなど手が出るはずもありません。
憧れです!

取りあえず、ANAさんに電話してみました。
帰りの成田線が取れないことに対する回答は
羽田線でも取りあえず全部取れる路線で予約発券する。
その後電話をかけて、成田線の空席待ちを入れてもらう。
電話でそのまま羽田線を押さえて、成田線の空席待ちもできるが、電話での発券手数料がかかる。

これなら何とかなるかもと、予約画面とにらめっこ。

ここで驚くべき事実を目の当たりにしてしまいます。
来年5月中旬は、成田-新千歳が空いていないのはまだしも、羽田-新千歳のほとんどの便が空席待ち状態です。
羽田線が全滅状態なのに比べ、翌日の成田発の早い便だけは空いていました。

この時期のANA国内線を特典で取れるのは、ANA国内線の乗り継ぎかUA他のスターアライアンス系の予約のみ。

それにしても、1時間に1便以上もある羽田-新千歳が全く取れないとは.......
理解に苦しみます。

これでは成田の空席待ちもあまり期待できません。

日程をシフトして5月下旬にするとやっと少し空きが出てきました。
これなら何とかなるかと予約を進めてみました。
相変わらす午後の成田-新千歳は取れませんが、羽田に行けば何とかなります。

ここまでやったら取ってしまおうかと、入力を進めると.....
滞在先のホテルの入力欄が.......
無視して進めてみるも、エラーが出て戻される。

取りあえず適当なホテルを入力しておいて、後日ホテルが決まったら修正すれば良いとは思うのだが.....

おまけに、ESTA(電子渡航認証システム)を申請しなければならないし。
来年パスポートの期限も来るし......

何だかいっぺんに面倒臭くなってしまいました。

やっぱり心はヨーロッパへ.......向かいそうです。

ゴールのファーストはJAL便で達成を目論みます。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。