ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


UAマイルでANA国内線

初めてとなる国内線の特典航空券を取得しました。

使ったのはマイレージプラス(ユナイテッド航空・UA)

以前はANA国内線は検索に引っかからなかったので、電話で予約する必要があったので、手数料も25ドルほどかかりました、
数年前、台北に行くのにマイレージプラスでANA便を使ったときも、国内線分が出てこないので電話をかけるしかありませんでしたが、ずいぶん楽になったしお得になりました。

岡山(倉敷)に行きたいのですが、直行便がありません。
(季節運行しているときもあるが夏だけらしい...)

新千歳=羽田=岡山となりますが、ANAだと通常一人2区間で3万マイルになってしまいます。
台湾や香港行くのよりずっと高いのも変な感じ。

嬉しいことに、UAのマイルを使うと1万2千マイルで済みます。
カミさんと2人分で2万4千マイル。

ANAマイルを使うと2ヶ月前からしか取れませんが、UAからだと337日前から取れちゃいます。

マイレージプラスは燃油サーチャージがかからないお得さもありますが、日本国内でも最強ですね。

さらに、デルタのニッポン500マイルに申し込めば4回乗りますから2000マイルも貰えちゃいます。

さらにさらに、新千歳のANAラウンジが改修工事で利用できません。
AMC会員で利用する権利のある方にはお詫びでANA500マイル支払うとのこと。
ANAで取った場合は自動で後日付与されるそうですが、この場合は申し出る必要がありそうです。

1万2千のUAマイルを使いますが、デルタ2000マイルとANA500マイルが貰えそうです。

なお、Taxes/Feesで2名分13.6ドル請求されました。

実はホテルも2泊無料券を持っていて、何ともお金のかからない国内旅行になりそうです。




6825円の年会費で1000円15マイル貯まる、コストパフォーマンスの高いカード

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
最高ですね♪
Re: No title
> 最高ですね♪

ビジネスクラスがねえ.....最低!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。