ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ワシントンDC ファーストクラス2名可能

昨夜は盛り上がってしまいました。

あまりにANAヨーロッパ線の特典空席が無いので、比較的空いている米国線のファーストクラスを調べてみたら、何と 何と なんと ファーストクラスで2座席取れるじゃ無いですか。
ANAのファーストクラスの特典航空券は、各便1席しか無く、夫婦で一緒に乗るのは直前で取れたときくらいと思っていました。
直前に決まる旅行は家庭の事情でできないので、ファーストクラスに乗るのは穴では無理だと思っていました。

それが、来年の5月でも6月でも2座席どんどん取れちゃいます。

以前はファーストには気後れがして乗りたくないとか言っていたカミさんも、ドキドキしてきたとか言って目を輝かせています。

ワシントンDCはファーストクラスで東京から往復12万マイルなのですが、これに国内の新千歳=東京を加えると、14万マイルに跳ね上がります。
28万マイルはあるにはあるのですが、残りが無くなっちゃう。(笑)

国内を別途取ると、2人で1万マイル少なくて済むのですが、成田で荷物を取ってまた預けたりしているほど接続時間はありません。
前泊すると、意味ありませんし......

新千歳出発で、帰りは成田でストップするのを考えましたが、12万マイルの枠を数十マイル超えてしまうし.....

次に考えたのは、片道をビジネスクラスに落とすこと。
これだと12万マイルで2人で24万マイル、結構リーズナブルになります。
飛ばないマイラー個人のマイルは24万マイルに数百マイル足りないので、この時点でTポイントからポイント移行をかけました。(1~2日で加算されます)
ANAカードファミリーマイルは、変更等は電話でしかできないのでできれば一人のマイルで発券した方が便利。

ANAのファーストクラスのアメニティーに、東京発はサムソナイトのポーチ(と言うにはチョット大きいかも)、海外発にはリモワのケースが付いてきます。
リモワの方がかなりかっこよさそう。
しかし、成田のファーストクラスのラウンジにも入ってみたい.......

もう盛り上がっちゃって眠ることも忘れて、今度はワシントンDCの情報をネットでチェック。
6月はもう暑いので、5月の方が良いらしい。
スミソニアンの美術館などを見れば数日かかりそうだし、空港そばの飛行機も見てみたい。

ついでにホテルもチェック。
若干高そうだが、安めのホテルもあって、ホテルの心配は無さそう。
ついでに現地ツアーもチェック。

もう外は明るくなってしまった!!

寝る前にもう一度ANAHPで5月の空席をチェック。

ここで気がついちゃいました。
この路線のシートって、かなり古い。
ファーストクラスは専有面積小さそうだし、個室感はゼロ。
ビジネスクラスも今時フラットにすらなりません。
12~3時間かかる路線で、それは無いでしょ。

空席の多さから、B787に機材変更を考えているのでしょうが、納期遅れで目処が立たないと言ったところでしょうか。
どうせ空いているんだから特典航空券に回してしまえと言ったところかも。

昨日の興奮は何だったのでしょう.....
今は寝不足でボーッとして.....頭痛までしています。

白紙撤回で、また振り出しに戻ってしまいました.....

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

あらら、残念でしたねT_T
Re: タイトルなし
> あらら、残念でしたねT_T

頭痛いです......
No title
うんうん、わかるよ。
ちなみにANAは今年の9月から欧州路線はプレエコシートなしの787に統一だからSFC持っていてもエコノミーシートからプレエコへの無料アップグレードはなくなりました。 しかも荷物はSFCであってもエコノミーは23kgの荷物が2つだし、そもそもその追加分の1つは9000円で受け付けてもらえるからSFCのメリットが全くない。 というわけで私はJGCに戻りましたとさ。 いやあ、JAL、すごく良くなったね。 数年ぶりに乗ったけどさ。 まさかJALに逆戻りになるとは思ってもみなかったよ。 さあ、次はANAがどう出てくるか。 私には正直、JALが体質にあっているんだけどね。
No title
うーん,それは残念でした.確かに旧仕様ではちょっとがっかりですね.

どうしても新仕様となると,シカゴかJFK便にファースト・ビジネス1席ずつ取ってファーストに空席待ちをかける (ANAマイルならできますよね?) ぐらいでしょうか・・・最悪離れ離れになってしまいますけど...

あと,別予約でも荷物を通しで預けることはできると思いますよ.
No title
いつも楽しく読ませていただいております。

文面から旧シートに落胆されたように読み取りましたが、お2人で旅行されるのであれば、旧シートは悪くないと思います。
(ただし、ビジネスクラスは別、ご指摘の通りだと思います。)

もし、当日ファーストクラスの乗客が飛ばないマイラーご夫婦様のみの場合、フロア貸切のような感じになります。これは、仕切りの高い個室型よりも開放感があり快適かと思います。
(私も昔、新シートに乗りたいのに、旧シートしかとれず、落胆しましたが、実際搭乗すると乗客は私1人で貸し切り状態で感激しました。)

通常A1は航空会社が当日までクローズにしていますので、A2、D2を予約されれば、フロアの左半分は自由に使えると思います。
(A1,A2,D2とうまっていれば普通ほかのひとはKの席をとると思います。)

また、千歳成田とワシントンのチケットが別ぎりでもスルーチェックインで対応してもらった記憶があります。(5年前くらいの話なので確認が必要ですが)

どうにかマイルの都合がついて、往復ファーストだといいですね。
ぜひ、ご夫婦で素敵な旅を楽しんでください。

記事の更新いつも楽しみにしております。
Re: No title
匿名希望さん 私の場合はどうにもJALとは相性が良くないことが多いようです。
それでも嫌いではありませんがね。

体質は歳とともに変わりますからねえ。(笑)
Re: No title
> うーん,それは残念でした.確かに旧仕様ではちょっとがっかりですね.

ビジネスクラスのシートだけは勘弁して欲しいですね。
必要マイル3割引くらいのハンデありそうです。

> どうしても新仕様となると,シカゴかJFK便にファースト・ビジネス1席ずつ取ってファーストに空席待ちをかける (ANAマイルならできますよね?) ぐらいでしょうか・・・最悪離れ離れになってしまいますけど...

離ればなれはカミさん良いって言うんですけどねえ....私がいやなモノで。
機内食の写真を撮れないじゃないですか。
ブログ用に必要で.......

> あと,別予約でも荷物を通しで預けることはできると思いますよ.

ANA発行同士なら何とかなりそうですが、UA発行のANA便ではどうでしょう。
聞いてみる必要はありますね。
Re: No title
> いつも楽しく読ませていただいております。
>
> 文面から旧シートに落胆されたように読み取りましたが、お2人で旅行されるのであれば、旧シートは悪くないと思います。
> (ただし、ビジネスクラスは別、ご指摘の通りだと思います。)
>
> もし、当日ファーストクラスの乗客が飛ばないマイラーご夫婦様のみの場合、フロア貸切のような感じになります。これは、仕切りの高い個室型よりも開放感があり快適かと思います。
> (私も昔、新シートに乗りたいのに、旧シートしかとれず、落胆しましたが、実際搭乗すると乗客は私1人で貸し切り状態で感激しました。)
>
> 通常A1は航空会社が当日までクローズにしていますので、A2、D2を予約されれば、フロアの左半分は自由に使えると思います。
> (A1,A2,D2とうまっていれば普通ほかのひとはKの席をとると思います。)
>
> また、千歳成田とワシントンのチケットが別ぎりでもスルーチェックインで対応してもらった記憶があります。(5年前くらいの話なので確認が必要ですが)
>
> どうにかマイルの都合がついて、往復ファーストだといいですね。
> ぜひ、ご夫婦で素敵な旅を楽しんでください。
>
> 記事の更新いつも楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
マイルは交換していないポイント文頭も合わせると30万は超えるのですうが、往復ファーストだとスッカラカンになっちゃいます。
ソラチカのレートが続いても、台湾往復分8万マイル貯めるのに....でも4ヶ月か......

オープンな感じのシートは嫌いじゃありません。
フィンランド航空のビジネスシートも旧タイプでしたがカミさんとの会話も楽しくできるのでOKでした。

貸し切りってのは魅力的ですね。
CAさんの方が多いってのは、私ならかえって落ち着かないかもしれません。(笑)
特典航空券に2席割り当ててるところを見ても、可能性はありますね。

帰りのリモワのケースも貰えますしね.......

もう少し考えてみたいと思います。
No title
写真はブログ用に必要とのこと、飛ばないマイラー 様は旅行ブログもやってらっしゃるんですか?
今までの豪華旅行にとても興味があります。よろしければアドレスを教えていただけないでしょうか?
Re: No title
> 写真はブログ用に必要とのこと、飛ばないマイラー 様は旅行ブログもやってらっしゃるんですか?
> 今までの豪華旅行にとても興味があります。よろしければアドレスを教えていただけないでしょうか?

みみさん 豪華なのは飛行機だけで、現地では貧乏旅行です。
ブログ見て頂けば判ります。

パリ旅行の覚え書き(ブログ)
http://fparis.blog104.fc2.com/

中には衝撃的な写真も.....あるかも知れません。
お暇な時間がありましたらどうぞ!
No title
飛ばないマイラー様、ありがとうございます!!
後ほどお邪魔しますね~^^
Re: No title
> 飛ばないマイラー様、ありがとうございます!!
> 後ほどお邪魔しますね~^^

みみさん 感想などのコメントもよかったらお願いします。
返事は.....いつも遅いのですが.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。