ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ無料は...

先日のパリ旅行は、燃油サーチャージを支払わないためにフィンランド航空を使いヘルシンキ経由の旅でした。
8万円以上かかる燃油サーチャージが無料なのは、かなり助かりました。
その分絶好のロケーションにあるホテルのジュニアスイートに宿泊できたのですから。

JALの提携航空会社で特典航空券に燃油サーチャージがかからないのは、フィンランド航空の他にエミレーツ・アメリカン航空があるようです。
ただ、突然変更があったりするので、いつまでそうなのかとかは良く判りません。

これから取得する特典航空券はANAなので、ANAで燃油サーチャージのかからないところを探してみましたが、ニュージーランド航空だけらしい。
UAも無料になるパターンがあるらしいけど、日本発着以外と言うことで、利用がちょいと難しいようです。
ANAのマイルでUAを利用する日本人がかなり多いと言うことなのかもしれませんね。
サービスしていられないというところでしょうか。

このあたり、UAのマイレージプラスもこの先燃油サーチャージがどうなるのか気になるところでもあります。
現状UAのマイルでANAの国際線を手配しても燃油サーチャージは徴収されないのですが、ANAのカウンターに行ったらいきなり徴収なんて事もあり得るかもしれません。

さて、ニュージーランド航空なんですが、オークランドとクライストチャーチしか飛んでないんですね。
フィジーまでを検索したら、東京からでも17時間もかかります。
かなり行き過ぎて戻るような感じだし、乗り継ぎも3時間以上ありました。
これだと、リゾートでのんびりする前に疲れてしまいそうですね。

ずっと以前に旅行社の人に、北海道の人がニュージーランドに行ってもあまり喜ばれないと聞いたことがあります。
北海道も大自然にあふれていますし、ニュージーランドも結構南にあって機構的にもにているのかもしれません。

更に、地震も結構あるようですから......

と言う事で、燃油サーチャージ無し作戦は、封印となりそうです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

え?
ANAのマイルでUAを取るとサーチャージかかるんですか?
それは想定外でしたorz
もうポイントはANAにしようと、ソラチカ申し込みましたよ^^;
でもまぁ、JALにしたとしてもサーチャージ必要だし、、、いいか><
Re: え?
> ANAのマイルでUAを取るとサーチャージかかるんですか?
> それは想定外でしたorz
> もうポイントはANAにしようと、ソラチカ申し込みましたよ^^;
> でもまぁ、JALにしたとしてもサーチャージ必要だし、、、いいか><

これからANAですか。
UAお持ちならあえてANAを貯める必要は無いように感じますが.....
まあ、ソラチカレートは目がくらんじゃいますよね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。