ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Yahooショッピングの注意

楽天市場で、最大35倍とか言うキャンペーンが開催されていますね。
Yahooショッピングも明日7日は最大25倍だとか。

こういったキャンペーンの時は何倍のボーナスもお得ですが、店側も通常1%のポイントをアップしていることが多いので、こういったタイミングで買うのが特にお得です。

購入にはハピタス経由がとってもお得。
楽天市場は1%、Yahooショッピングは2%のハピタスポイントが貰えるので、通販利用の場合は欠かせません。

ところで、そのハピタスがツイッターでこんな事つぶやいていました。
--------------------------------------------
『楽天市場』『楽天ブックス』で楽天スーパーポイント・楽天キャッシュを利用しても、利用前の金額がポイント獲得の対象となります。しかしながら『Yahoo!ショッピング』『Yahoo!オークション』でYahoo!ポイント・Tポイントを利用した場合、その分はポイント獲得対象外となります!
--------------------------------------------
以前のYahooポイントではこんなこと無かったと思うので、Tポイントになった弊害だと思うのですが....確認はできていませんが.....

もちろんハピタスが独自にTポイント利用分を計算して引くと言うことはできない訳で、何処を経由してもこのルールが適用されると言うことになります。

親会社が米国3位の携帯会社を買収したので、おかけがかかりすぎてサービス低下....何て理由ではないと思いますが。(笑)

ここでちょっと心配になって5の付く日のキャンペーン詳細を見てみました。
心配事に関する記述はないので大丈夫だと思いますが.....

ショップポイントやボーナスポイントには、ポイント利用分を引かれると言うことはないですよね。
ひとつ改悪されると、次々心配になってしまいます。

でも、ストアポイントやボーナスが今まで通りだとしたら、ポイントサイト等へのアフィリエイト向けにわざわざ計算した数字を提示していると言うことになります。
プログラムの書き換えも大変だったでしょうし、計算間違い等無いようにお願いしたいところです。

しばらくは、購入後に明細に出て来たらチェックすることをお勧めします。


話は変わりますが、今日の札幌は昨夜の雨から引き続いて....ひどい蒸し暑さ。
道産子は湿気に弱いですからね。
ちょっと行きが下がってきました......(爆)

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。