ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


衝動買い

旅行が近くなってくると、新しいデジカメが欲しくなってくる.....
物欲に火がつくんですね。(笑)

今回買ったのは明日発売の、ソニーの高級コンパクト。
so-netポイントが2万2千ポイントあったので、ソニーポイントに交換。
JALHPからだと200円で2マイルとのことで、JAL経由でお買い物。

5%の割引クーポンもあったので、5万円弱の支払い。

これはKCカードでの支払い。
先日届いていたキャンペーンで、キャッシングをすると10倍ポイントが貰えると言うことで、後ほど1万円ほど借りるとしますか。(このキャンペーンはカミさんには届いていません。)
KCカードの最大10倍のキャンペーンは最大でも5000ポイントの縛りがあったのですが、今回は何所を見ても書いてありません。
旅行期間も重なるので、結構使うかもしれません。
ただし、JCBブランドなので、ヨーロッパでは日本人観光客御用達のお店くらいしか使えませんね。

このカメラ、かなり画質が良いので楽しみです。
メーカーHPのサンプルは綺麗なのが当たり前ですが、ヨドバシカメラの画像もかなり綺麗でした。

かなり小さいのと、広角側でF1.8と明るいのも魅力。

この春に買った安めのデジカメと電池も同じなので、結構便利に使えそう。

一眼も持っているのですが、重たくてねえ。
確かに一眼は画質も最高なのですが、旅の荷物は軽いに限ります。

しかし、ソネットポイントからJALへ行くはずだった7千4百マイルは....消えてしまった。
しかも5万円弱の支払い......
PeXに置いてあるへそくりを、口座に移さなければならないか.......
これも、JAL用にとって置いたポイント。

BIGでも当たらないと厳しい家計.......

いや、またコツコツと貯めるしかありませんね。

ところで、午前中にFirefoxのロボフォームのアドオンが表示されなくなって慌てました。
今やこれが無いと、何所にもログインできません。
ネットをかけずり回って調べたのですが、出てくる方法では復旧できません。
バージョンも最新版なのを確認しました。

最後の手段で、再度インストールしましたら、上書きしてくれたみたいで復旧しました。
ホッと胸をなで下ろしました。

でも、トレンドマイクロのセキュリティーのツールバーは出てこないんだよね。
チョットやばいかもしれない。



人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんばんは
旅直前の物欲!私もですよ!

カメラはメインが一眼・ipadmini・予備にコンパクトデジカメです。
今は一眼からipadへのケーブルやらCFを何GB買おうか悩んでおります。

カメラのバッテリーは予備に1本持っていきます。何があるかわからないので。
CF・メモリースティックPROなども2枚ずつ用意しております。

f1.8明るくていいですよ!一眼の単焦点レンズで50ミリ買いました。
食事など撮るときに背景がいい感じでボケて雰囲気が出ます。

旅に一眼…重いですよね(笑)私は頑張って持っていきます。
ガイド本を持ち歩かなくなった分カメラ・PAD系の荷物が増えますね!

さて本題の質問なんですが(^0^)/
海外旅行の予備クレジットカードでVISAを申込もうかと思います。
年会費無料で旅行が終われば使わないので、5000ポイントがキャンペーンで
もらえる楽天VISAにしようかと思います。もちろんハピタス経由で(笑)

他におすすめの年会費無料のVISAカードってありますか?メインは旅行保険付きで
持っておりますのであと何か入会によってお得なことがあれば…と考えております。

よろしければ教えてください~

Re: こんばんは
estさん 一眼の方が綺麗なのは重々承知なんですが......
初めて行くところなら一眼を持っていくことも考えるのですが、何度も行くと映す枚数が激減します。
更に、ホテルにこもる時間が最近増えちゃって......
一眼を持っていくときも、主力はコンパクトって感じになることも多くて、コンパクトの高級機に手を出しました。
この春買ったSonyのコンパクトは、画像が今ひとつ....価格を考えると文句は言えないのですが.....

海外で使えるUSB充電器が見当たらなくなったので、慌てて購入予定
Wifiルーターも持っているのが使えるか確認しなければなりません。
パリのホテルは部屋では有線しか繋がらないというので、持ち物が増えそうです。

でも、パソコンを持っていかなくなったので、その分は楽になりました。
nexus7 重宝しています。
SDカードが使えて、カメラがあると万全だったのですが.....価格から言って文句は言えません。

楽天カード良いですよ。
たまにネタにすることもありますが、頻繁にキャンペーンをやっていて結構お得だと思っています。
サブカードとしては優秀だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。