ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


タイに誘われる

北海道は北国で寒いので、思いの外タイ好きな人が多い。
毎年正月過ぎにタイへゴルフに出かける人や、昨日も例の寿司屋に行ったのですが、タイだったら案内できるという人も。
そして、すでに新千歳からの直行便に乗った感想を聞かせてくれます。
やっぱり楽だ! 機内食は今ひとつ 圧倒的にタイ人の乗客が多い
なんてところでしょうか。

ベトナムへは7~8回行っていますが、タイにはベトナムへ行くときに経由しただけ。
ゴルフもしないし、しばらくビーチでのんびりというのもやっていない。

タイというと寺院や旧跡、象.....と、道路の渋滞くらいしかイメージがありません。

それから、トムヤムクンがきっとダメです。
あまり辛いのもダメだし、あまり酸っぱいのも得手ではありません。

タイで食べられる物があるかどうか心配です。
かみさんはこれらが好きですし、更に香草もバッチリOKです。

ホテル代も食事もベトナムと同じくらい安いみたいなので、飛行機だけリッチな貧乏旅行にはぴったりみたいですね。

ただ、なかなか一緒に旅行というのは難しいんですね。
それぞれ仕事を持っていますから、休みを合わせるというのは至難の業。
10年以上前に6人でパラオに出かけたことがありましたが、あんな事はなかなか出来ません。

特に景気が悪い現状では、暇だけど休めないと言うことも多いのです。
景気がよくて忙しいときの方が、余程休めたようなきがします。

ところで、このタイ航空の新千歳の直行便、特典航空券には解放していないかと思うほどくらい空きがありません。
ただし、直前の2週間くらいは空席があるので、2週間くらい前に解放するのかもしれません。
事前の準備に時間がかかる飛ばないマイラー家の旅には.....ちょいと不向きですね。

国内経由や台北経由という手もあるので、現地で落ち合って2~3日案内してもらうというのもありかもしれません。

旅行は人数が多い方が楽しいですから。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

直前はダメですね(´・_・`)
JALで、再来年のお正月タイ予定してます!
直行便いいな^_−☆

旦那も食べ物が心配です(ー ー;)
Re: タイトルなし
> 直前はダメですね(´・_・`)
> JALで、再来年のお正月タイ予定してます!
> 直行便いいな^_−☆
>
> 旦那も食べ物が心配です(ー ー;)

ももママさん 今度はタイですか。
我が家もタイを目指そうかな。
やっぱ男性は弱いかもしれない.......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。