ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


B787-10とA350

エアバス社が開発中のA350が6月14日に試験飛行に成功したとのこと。
このA350は、中・長距離路線向けの機体で、B787以降の開発ですから燃費の良さを売りにしています。
ワイドボディーで300人前後と、B787より搭乗人数も多めのようです。
エールフランスも50機の注文をしたとか。

更に、JALも保有機が全てボーイングになってしまうリスクを減らすため、2017年の導入を検討中とか。
今から頼んでも....間に合わない気はするのですが......

さて、一向に納入のすすまないB787を抱えるボーイングも、全長を伸ばしたB787-9(今年後半初飛行を予定)と更に長くして300人以上乗れるようにしたB787-10の開発を発表した。
B787-10はすでに設計が進められており、2017年にも初飛行の予定とか。
こちらは、B787のトラブルに泣かされた日本の航空会社からの発注はないとのこと。

まだ787も380も乗ったことがないのですが、新しい機体と聞くとうきうきしますね。

ところで、来月に迫ったパリ旅行。
ツール・ド・フランスの公式ガイドブックが届いてびっくり。
パリでの周回コースに変更があって、ホテルの前を通らないことに.......
結構ショックです。
 
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
さっ、今から変えられるものならばさっさと別のホテルに変えてみるんだ!

しかしショックだよねえ。

私も今度、成田泊になるので成田のホテルを調べるたのだけど、たかが成田なのにそれをいろいろなサイトを使用したりして調べていたら優に数時間はかかったから今から再度パリのホテルを検索するのかよ、と思ったらやってられないよ、と言う気持ちになるのはよくわかるよ・・・・
Re: No title
> さっ、今から変えられるものならばさっさと別のホテルに変えてみるんだ!
>
> しかしショックだよねえ。
>
> 私も今度、成田泊になるので成田のホテルを調べるたのだけど、たかが成田なのにそれをいろいろなサイトを使用したりして調べていたら優に数時間はかかったから今から再度パリのホテルを検索するのかよ、と思ったらやってられないよ、と言う気持ちになるのはよくわかるよ・・・・

退院してきたカミさんと再度チェックしたら、何となかなりそうなのを確認。
今更シャンゼリゼそばのホテルはもう取れないし、13万円で予約しているホテルも今予約すると10万円も高いので、ホテルを帰るのも勿体ないと結論が出ました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。