これまでも提携航空会社と言うことで、ANAの特典航空券で利用することが出来ましたが、アジア地区限定でした。正式加盟後はエバー航空の全路線の利用が可能になります。
エバー航空は新千歳に乗り入れていますので、台北経由でアジア路線も広がりますし、ヨーロッパに足を伸ばすのもありかもしれません。
以前はANAのHPから空席の検索が出来なかったのですが、しっかり出てきますね。(おぼろげな記憶なので違っているかも...)
ANAには色々文句を言いたい方もいらっしゃると思いますが、スターアライアンスの空席探しには最高のHPです。(自社のは空席がないので....使い辛いのですが.....)
おまけに、新千歳発の直行便は台北(桃園空港)到着が遅いのですが、4時間程度の乗り継ぎでパリ行きが出ていました。毎日運航しているわけではないようですが、これなら便利に使えるかもしれません。
上海経由や北京経由も出ていますが、こちらは.....チョット遠慮したい感じも。
昨年からタイ航空も新千歳乗り入れしていますが、週に3~4便の運航だと、スケジュールと空席のからみが難しくなります。
毎日運航でない路線を含む検索は、スターアライアンスのHPがよいでしょう。
接続等考えて目星を付けて、ANAHPのスターアライアンスの空席を検索すると良いと思います。
北国に住んでいると、幾つかの直行便が出ているところ以外は、どのみち東京や関西での乗り継ぎが必要になります。
それがバンコクや台北に変わるだけで、接続がよければOKですし、接続が悪ければ一泊して楽しむのもありかと。
大増殖中のANAマイルを消費するのに、強い味方がエバー航空と言うことになりそうです。
- 関連記事
-
- 今月のソラチカ (2013/07/09)
- エバー航空スターアライアンス正式加盟 (2013/06/20)
- 今月も1万8千マイル (2013/06/12)
ただ、Vポイントも貯まらないので、お得な分束って終わりになりそう飛ばないマイラーV POINTで20%増量お得ですよねお得ですよね〜!移行できるポイントの手持ちがないので、1万円チャージで2,000円の方だけ攻略しようと思います。
いったんマネーにしたら戻せないらしいですから、うっじゃるを電気自動車 日産とプジョーRe: 一部でもじゃるをさん、昔は国際興業かどこかでカード払いできたなんて話を聞いたことがありますが、トヨタやホンダはオフィシャルカードで30万円までです。
オプション品や諸経飛ばないマイラー電気自動車 日産とプジョー一部でも代金、一部でもダイナースで払えないでしょうか? ANAダイナース新規入会300万円利用で最大15万2,000マイルだそうです(^ ^)凄いんですけどハードル高くて…💦
https://www.diじゃるをANA-VISA おまけ無しRe: 行きたいです!gachinさん ちょっとした高揚感ありますよね。
海外だと、出国前に気分を高めてくれますし、帰国時には興奮した心を静めてくれます。
ラウンジで飲むビールはやめられませ飛ばないマイラーANA-VISA おまけ無し行きたいです!言われて気がつきました、ラウンジ行きたいです!
思い返してみれば飛行機に乗る前の高揚感を最大限に引き立ててくれる場所でした。
旅行先はもちろん楽しみでしたが、癒しgachinANA-VISA おまけ無しRe: ポイント移行レートも・・・gachinさん どんどん改悪ですよね。
ポイントサイトも経営苦しいのでしょうね。
巣ごもりなのでポイントサイトは良さそうな気がするのですが、広告費を出す企業が思わしく飛ばないマイラーANA-VISA おまけ無しポイント移行レートも・・・残っていたGポイントからVポイントへ移行しようとしたら4月からレートが落ちるそうです。https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010365.jsp
pexもカテエネもgachinANA-VISA おまけ無しRe: No titleももまま、飛行機大丈夫ですか?
心配ですね。飛ばないマイラー保険証....Re: 恩恵?市営動物園の入場料とか安くなりませんでしたっけ(笑)
インフルエンザのワクチンは安くなります。
後は.....判りませんが。飛ばないマイラー