ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


エバー航空スターアライアンス正式加盟

6月18日、キティーちゃんでおなじみのエバー航空がスターアライアンスに正式加盟しました。
これまでも提携航空会社と言うことで、ANAの特典航空券で利用することが出来ましたが、アジア地区限定でした。正式加盟後はエバー航空の全路線の利用が可能になります。

エバー航空は新千歳に乗り入れていますので、台北経由でアジア路線も広がりますし、ヨーロッパに足を伸ばすのもありかもしれません。

以前はANAのHPから空席の検索が出来なかったのですが、しっかり出てきますね。(おぼろげな記憶なので違っているかも...)
ANAには色々文句を言いたい方もいらっしゃると思いますが、スターアライアンスの空席探しには最高のHPです。(自社のは空席がないので....使い辛いのですが.....)
おまけに、新千歳発の直行便は台北(桃園空港)到着が遅いのですが、4時間程度の乗り継ぎでパリ行きが出ていました。毎日運航しているわけではないようですが、これなら便利に使えるかもしれません。
上海経由や北京経由も出ていますが、こちらは.....チョット遠慮したい感じも。

昨年からタイ航空も新千歳乗り入れしていますが、週に3~4便の運航だと、スケジュールと空席のからみが難しくなります。

毎日運航でない路線を含む検索は、スターアライアンスのHPがよいでしょう。
接続等考えて目星を付けて、ANAHPのスターアライアンスの空席を検索すると良いと思います。

北国に住んでいると、幾つかの直行便が出ているところ以外は、どのみち東京や関西での乗り継ぎが必要になります。
それがバンコクや台北に変わるだけで、接続がよければOKですし、接続が悪ければ一泊して楽しむのもありかと。

大増殖中のANAマイルを消費するのに、強い味方がエバー航空と言うことになりそうです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。