ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


困ったポイント...

ポイントには期限のあるモノも多く、期限内に交換ラインに到達しないと消えていきます。
ANAやJALのマイルも3年を過ぎると順次姿を消していかれます。
最近はマイルのため方も多岐にわたりますし、交換も片道や3000マイルから交換出来るモノも出てきて、そう簡単には無駄にしなくて済むようにはなってきました。
ご希望のお品というわけには行かないかもしれませんが、消えて無くなるよりは精神的にも楽です。

さて、今日のお題のポイントはどうしようもないポイントです。
原発事故以前は結構貯まった東京電力系のテポーレ。
ポイント再開以降、アンケートやクイズなどびっしり応えていますが、かなり切羽詰まった感じがします。
有効期限が2年しかないらしく、今年の12月で切れるポイントが有ります。
Gポイント他ネットマイルへの交換は3000Pスタートなのですが、現状私もカミさんも700Pほど足りません。
4月ころには絶対と到達出来ないだろうと思ったのですが、運営側も気がついたのでしょうか。
5月にはアンケートやクイズが増え、何と350Pも月間で増加しました。

この調子なら間に合うのですが、特別アンケートの100Pを引くと250Pで、かなり増えてこれですから、以前の200P未満に戻ると、ちょいと見逃しただけで間に合わない可能性もあります。

もう一つはドリームポイント
これも以前は受信だけでもらえるメールが結構来て、何もしないで居ても時々Gポイントに交換が出来ていました。
景気低迷の並みをもろに受けて、ポイントを頂けるメールが激減。
交換のハードルも上がって、Gポイントに交換するには骨が折れそうです。
それでも、私の方は先月200P当たったので、あと200P強で1000Pに到達します。
でも、今月の獲得ポイントは7Pで......難しいかも。
まあ、Gポイントの交換が無理なら、500Pでちょコムポイントという手もあるのですが、ポイ探で見たらJAL60マイルとか出ていました.......心配するだけ無駄という感じも。

更に絶望的なのがわくわくメール
こちらは5000Pでキャッシュバックできるのですが、とてもそのラインには到達しないので2000Pでネットマイルへの交換を数年に一度していたのですが、今月でその道も閉ざされるようです。
毎月数十点の積み増しで5000Pになるのは何年後でしょうか。(笑)

これらのサイトに共通しているのは、ポイントをためる方法が少ないと言うことです。
積極的にポイントを貯める方法が少なく、メールが届くのを待ってクリックしたりアンケートに答えたりが主です。

出来れば、ポイント交換してさようならしたかったのですが、かなわないかもしれません。

アベノミクス効果で、景気がよくなって...広告費が増えて....どんどんポイントが貯まる.....
なんて事になってもらいたいところですが.....メッキがはげかけているように感じます。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

住宅ローンの金利が心配♪( ´θ`)ノ
Re: タイトルなし
> 住宅ローンの金利が心配♪( ´θ`)ノ

金利は下がる予定だったのですが......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。