ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


夏の終わりのハーモニー

今夜は子供の入院した病院へ行って、帰ってきて一人の食事。
結構寂しがりやで、一人で家にいるのは好きじゃない。
長男はいるんだけど、部屋で夕食している。

どこでやっているかわからないが、大きな花火が上がっていた。
建物の合間からかなり遠いが丸い花火が見えた。

ビールを飲みながらサイクルロードレースのツールドスイスを見て、終わったので、HDDに撮り貯めたプログラムをチェック。
安全地帯の30周年記念渋谷公会堂コンサートがあったので、それを見ながら食事。

今や格好も行動も奇抜の玉置浩二だが、初めて井上陽水のバックバンドとしてコンサートツアーに出たころは、とってもかわいい好青年だった。

夏の終わりのハーモニーは素晴らしい曲だ。
これほど素敵な曲を他には知らない。

井上陽水を初めて知ったのは高校2年のころ。
クラスの女の子が聞いてみてとレコードを貸してくれた。

カルピスは淡い味だと思っていたが、昼に食べたカルピスソーダ味のドーナツは最悪だった。

井上陽水の詩に玉置浩二が曲をつけたのだが、二人とも風体等はさておき、音楽的には最高レベルの才能を持っていると思う。
それぞれ素晴らしい曲をたくさん作っているが、二つの力が合わさった最高傑作がこの曲。

北海道と九州出身者の合作というのも面白い。

素晴らしいコンサートでした。
30年プラスアルファの思い出もよみがえるし、最後にはなんだか元気までもらってしまった。

音楽の持つ力は素晴らしいですね。
パリで聞いてみようかな......

さて、これからは下町ロケットを見てから寝ることとします。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

夏の終わりの~♪
…私もひっぱりだして聴いてみよう(笑)

昨日香港から戻りました。
真夏でした…
Re: 夏の終わりの~♪
> …私もひっぱりだして聴いてみよう(笑)
>
> 昨日香港から戻りました。
> 真夏でした…

香港暑いですよね。
台湾より暑いイメージがあります。

是非聞いてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。