ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


eJALポイントでツアーも

当初6月3日開始でしたが、チョット何かあったらしく5日からの開始だそうです。
e JALポイントで航空券しか買えませんでしたが、JALパックのツアーにも利用できるようになりました。
e JALポイントは、1万マイルで1万5千ポイントに交換出来、1ポイント1円相当で使えます。

航空券だけでしたら、あまり旨味もないところですが、ツアーにも利用できるとなれば、使い道は随分と広がります。

海外旅行で航空券やホテルなど、何でも自分で手配するのは面倒という方なんかには、かなりマイルを貯めるモチベーションも上がりますね。

足りない分はカードで払えばよいので、グレードの高いツアーにアップするなんて時にも威力を発揮するかもしれません。

ただし、良いことばかりではありません。
e JALポイント一度発行するとマイルには戻せません。
また、キャンセルでも戻っては来ないので、ちょいと危険ではあります。

それからJALパックでも除外があるようなので、HPなどでご確認ください。

使い切れないほどマイルをお持ちなら、特典航空券を取って、燃油サーチャージなどをeJALポイントで支払うと言うことも出来ます。

こういった企画はANAにこそやってもらいたいのですが、JALなんですよね。

横並びの大好きな日本企業ですから、是非ともANAにも追従して欲しいと思います。

ところで、チェコを中心にドイツ・オーストリアで大雨だそうです。
川が凄いことになっていて、観光遊覧船は軒並み運航停止。
橋や高速道路も通行止めのところがあったり、地下鉄は止まってしまったり、かなりの被害が出ているようです。

これから観光に行かれる方は、現地の情報に十分に注意してください。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

7月2日~ヨーロッパなんですよ。
で、2~4日がウィーン→ドナウ川の水中翼船→ブダペスト

増水していたらダメですね。
チケットは現地で買う予定なので、ダメなら列車移動に切り替えます。
Re: タイトルなし
> 7月2日~ヨーロッパなんですよ。
> で、2~4日がウィーン→ドナウ川の水中翼船→ブダペスト
>
> 増水していたらダメですね。
> チケットは現地で買う予定なので、ダメなら列車移動に切り替えます。

ぽろりんさん心配ですね。
でも、まだ1ヶ月近くあるので、大丈夫ですよ。
少なくとも川の水位は下がって、船は大丈夫でしょう。
鉄道の方が心配かもしれない.......

でも、1ヶ月あれば大丈夫でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。