ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


AMC番号の不便

ANAのマイレージ番号は、カードを作るたびに増えていきます。
新しいカードを作ってもマイルが増えないなんて時は、今までの番号とヒモ付けをしなければなりません。
電話かければやってくれるのですが、JALのように一つの番号で処理してくれると楽だと思います。

通常はこれだけで問題ないのですが、今回の台北旅行は以前のカードに付いていた番号で特典航空券を取りました。
新しいカードともヒモ付けは完了していますが、古い番号でログインしなければ予約が見られません。
eチケットの印刷も出来ないというわけ。

この旅行が終われば、古い番号ともやっとおさらばできるという次第。

このAMC番号、一体いくつあるんでしょう。
現在クレジットカードが2枚、銀行のカードに付いているのもあるし、3~4個はあるんでしょうね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。