ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スーツケースにご注意

ANAの預け荷物の改悪は先日ネタにさせて頂きました。

6月1日以降発券分から、基本的にエコノミーだけ預けられる個数が1個減って、無料で預けられるのは23キロまで1個と言うことになります。
ビジネスクラス以上は変わりません。
上級メンバーも、エコノミーに関しては32キロ3個だったのが23キロ2個と、相当な改悪。
エコノミーに乗るのは人間じゃ無いとでも言わんばかり....(ちょとオーバーでした。)

以前の記事にルフトハンザなどと同じ基準でと、スターアライアンス間で統一でもするようなANAの言葉をそのまま載せましたが、HPでもルフトハンザがエコノミーで1個にするなんて事はどこにも表明していないようです。(急にそうする可能性が無いとは言いませんが.....)
天下の全日空さんの発表を、いちいち裏を取るほど暇ではない飛ばないマイラーは、すっかりだまされてしまいました。

さて、それより何より問題なのは、荷物の大きさの3辺合計が203センチから158センチになること。
我が家の軽量スーツケースは105リッターで巨大なんですよ。

今回の旅行は大丈夫だけど、次からは使えないかもしれません。
外国人のファミリーなんか、巨大なトランクをいくつもカートに積んで移動していますよね。
確実に追加料金です!!
外人さんの利用はがったりへるかもしれません。
日本から中国やアジアへ帰る人達も荷物満載が多いですよね。
是非JALをお使いください!
(特典航空券の枠が増えるかも.....爆)

これはきっとかなりクレームが多いんだと思います。
9月30日までの搭乗に関してはオンラインチェックインを利用すると、エコノミーでもう一つ荷物を無料で預かるなんてサービスを始めました。

いつの間にかコーヒーも無料にしているANAですから、そのうち元に戻るんじゃないでしょうかね。

ANA擁護派の飛ばないマイラーも、今回の嘘つき改悪にはご立腹です!!!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ご立腹って、自分に尊敬語の御をつけるのはおかしくないですか?
Re: タイトルなし
> ご立腹って、自分に尊敬語の御をつけるのはおかしくないですか?

ふざけた感じを出すのに、わざと付けたんですがね。
飛ばないマイラーは教養が無いと思って頂いて結構ですよ。
ユナイテッドも・・・
先日の記事、参考になりました。
ちょうどユナイテッドを利用する予定があったのでHPで一応確認してみたところ・・・・
UAでは3月発券分から158cmになっていました。
危なく追加料金を取られるところでした(汗)
Re: ユナイテッドも・・・
> 先日の記事、参考になりました。
> ちょうどユナイテッドを利用する予定があったのでHPで一応確認してみたところ・・・・
> UAでは3月発券分から158cmになっていました。
> 危なく追加料金を取られるところでした(汗)

おお、こんなところは統一なんですね。
ANAは米系のサービスに合わせ世知辛く、JALはヨーロッパに合わせて落ち着いてといった感じでしょうか。
No title
UAですけどおかしいね。
サイトのどこにもスーツケースの数は書かれていないのだけどフライト予約をしようと思ってサイトから予約に進んだら5月に飛ぶ場合は23kgが2個と表示がでてきたのに6月からだと23kgが1つと予約表示がでてくるのさ。
サイトのどこにも変更のお知らせがないのに。
なんかスターアライアンス間の航空会社で混乱しているような気がするのは私だけ?
Re: No title
> UAですけどおかしいね。
> サイトのどこにもスーツケースの数は書かれていないのだけどフライト予約をしようと思ってサイトから予約に進んだら5月に飛ぶ場合は23kgが2個と表示がでてきたのに6月からだと23kgが1つと予約表示がでてくるのさ。
> サイトのどこにも変更のお知らせがないのに。
> なんかスターアライアンス間の航空会社で混乱しているような気がするのは私だけ?

匿名希望さん、米系なら何時急に変更されても驚きませんよ。そんなもんです。
ANAは台北の空港にも、沢山手荷物ルールが変わると日本語のポスターが貼ってありましたよ。
でも、しばらく混乱しそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。