ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


nanacoの制限色々発覚

飛んでベトナムさんから、以下のコメントを頂きました。

------------------------------------------
師匠!!

nanacoカード作戦に・・・暗黙が・・・(泣)

あれから・・・毎日の仕事で(笑)「チャージ」⇒「残高確認」⇒「nanacoで支払」を繰り返していましたら・・・昨日・・・チャージをしようとしたところ・・・「サーバーエラー」「ご希望のチャージ金額は、チャージ可能限度額を超えています」との文字が・・・。

なんじゃこれ?と頭の中が「うに」になってしまいました(笑)

日曜日だから?カード限度額のオーバー?等と調べていきますと・・・「nanacoは、クレジットカードの使用可能限度額があり、1ヶ月20万円まで」らしいです・・・。

この作戦を実行するには・・・残りの車税は来月に・・・。

税金&どんなことでもそうですが・・・延滞はしたくないし・・・。

残りの税金支払いは・・・(泣)
-----------------------------------------

面倒なので今朝電話して、状況をききました。
飛んでベトナムさんの調べたところでは、
●nanacoカードの制限は月に20万円までチャージ可能
●月のチャージ回数は15回まで
●1日のチャージ回数は3回まで

コメントを見たときに、漢方スタイルクラブカードの限度額か何かで引っかかっていて、振り込めば大丈夫だろうと高をくくっていたのですが.....
上記3点と、チャー時用のクレジットカードの登録後24時間チャージできないのも、今年2月からのルール改正によるモノらしい。
漢方から他のダミーカードに変更するのも、ダミーカードの重複チェックするようになったのも2月からなのだろうと思います。
以前はチャージ時点でのチェックだったと思うのですが.....

あくまでnanacoカードの制限なので、もう一枚nanacoカードかおサイフケータイの端末があれば問題ないのですが、飛んでベトナムさんも奥様もiPhoneと言う事ですし、新しいnanacoカードを新たに用意しても、10日経たないとチャージ用クレカの登録が出来ませんし、更に登録後24時間経たないとチャージも出来ないので....ダメですね。

と言う事で.....
飛ばないマイラーが代行してお支払いすることに。
もちろんポイントは私のところに付きます。
おおよそ280マイル相当なのですが、1000マイル分のブルーチップがありますので、それを譲渡することで、目出度く話がまとまりました。

それにしても、ルール改正のお知らせは見ていましたが、具体的に15回20万円の文字はなく、抽象的な書き方だったので、状況を掴めないでおりました。

ルールが抽象的と言うことは、勝手に改悪される状況が続くと言うことです。
出来るうちに、出来るだけやっておくと言うことしか対策はありませんね。

あくまでnanaco川の改悪で、漢方カードの改悪でないのが救いですが......

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。