ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


明日は”つどーむ”へ

マイルネタではなくローカルネタです。
今日と明日、札幌のつどーむで「北海道スポーツサイクルフェスティバル2013」なんてのがあります。

5月18日(土)10:00~16:00
5月19日(日)10:00~15:00 

場所:スポーツ交流施設つどーむ 屋外駐車場特設会場

BOMAのブースでは、北海道の女子では敵無しのサイクルロードレーサー 米田さんもいらっしゃるとか。
もちろん応援団の飛ばないマイラーも、顔出しにいきたいと思います。

お天気も何とか持ちそうですから、楽しみですね。

さて、昨日のネタの空席がないヤツ。
じっくり調べました。
東京-フランクフルトで特典航空券 ビジネスクラスの空きを調べました。
今度は1席です。

今月からほぼ全滅です。
月に1~2日空きの表示が出ますが、とても往復で都合の良い日程を取るのは無理そう。
ルフトハンザに限って、9月10月の平日にはかなり空きの日があります。
11月からはまたかなり厳しい状況になります。
ANA便に限ってはもう......どうしようもありませんね。
スタアラに限れば、スイス経由・トルコ経由なら何とかなるかもしれません。
アシアナ辺りもどうなのか、行き先が決まればスタアラで検索して、区間ごとの検索で調べるという面倒ですが確実な方法をとるしか無さそうです。

簡単に貯まるマイルは使えないのと同じ、簡単に出てくる経路は空きが無いと言うことですね。

スイス航空はかなり機内食も良かったし、機内も何となく良い雰囲気でした。

本当はスペインのリベンジと行きたいところですが、なんだかスペインはたばこが何所でも吸えないらしい書き込みを見ました。
禁煙をする気になってから出かけようかなあ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
なるほどね~
遠回りになっちゃうのね・・・
バリはどうなのかな?
まだよく検索の仕方わからなくて(^^;
No title
UAに電話して聞いてみましたよ~
普通に出てきました~
ただ11ヵ月前から予約できるので、みんなず~っと先から予約してますって!!

子供にマイルあげるのに手数料いるのかと思ったらいらないんですね♪

(*ノノ)キャ 楽しみだ~
nanacoカード №4
師匠!!

nanacoカード作戦に・・・暗黙が・・・(泣)

あれから・・・毎日の仕事で(笑)「チャージ」⇒「残高確認」⇒「nanacoで支払」を繰り返していましたら・・・昨日・・・チャージをしようとしたところ・・・「サーバーエラー」「ご希望のチャージ金額は、チャージ可能限度額を超えています」との文字が・・・。

なんじゃこれ?と頭の中が「うに」になってしまいました(笑)

日曜日だから?カード限度額のオーバー?等と調べていきますと・・・「nanacoは、クレジットカードの使用可能限度額があり、1ヶ月20万円まで」らしいです・・・。

この作戦を実行するには・・・残りの車税は来月に・・・。

税金&どんなことでもそうですが・・・延滞はしたくないし・・・。

残りの税金支払いは・・・(泣)

Re: No title
> なるほどね~
> 遠回りになっちゃうのね・・・
> バリはどうなのかな?
> まだよく検索の仕方わからなくて(^^;

遠回りになると言うより、いろんな路線経由地を調べると言うことですね。
北海道からだと、東京や関空・名古屋などを経由しなければならない場合がほとんどですから、それが北京や台北・バンコクなどに変わるだけです。
検索は暇なときに色々やってみるのが楽しいですよ。
Re: No title
> UAに電話して聞いてみましたよ~
> 普通に出てきました~
> ただ11ヵ月前から予約できるので、みんなず~っと先から予約してますって!!
>
> 子供にマイルあげるのに手数料いるのかと思ったらいらないんですね♪
>
> (*ノノ)キャ 楽しみだ~

UAのサイトも色々検索できますが、ANA国内線を使う場合は電話で予約になります。
東京経由なら、東京から先をHPで検索して空きがあったら電話という感じでしょうか。
東京までは便数が多いので、取れないと言うことはあまりないと思います。

UAの場合は、JALやANAの3親等どころか、誰のでも航空券が取れちゃうんです。
友人との旅行などでも、ももママさんのマイルで取れますよ。
Re: nanacoカード №4
飛んでベトナムさん、こんな改悪が行われていたとは気がつきませんでした。
複数枚のチェックはしていたのですが......
nanaco側での改悪というのは、何とも驚きです。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。