ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


メトロポイント移行完了

先月メトロポイントからANAへ旅に出たポイントがAMCの明細に載りました。
1万8千マイルがいきなり加算されるのは気持ちが良いですね。

何より、飛ばないマイラーのソラチカカードはアルファベットの姓と名が逆に発行されて、修正版を再発行してもらったところ、そのままではメトロポイントが使えないカードの状態のまま。
東京メトロの事務所に新旧2枚のカードを持っていき、手続きをしなければならないと言われているいわく付きのカード。(笑)

交換が無事成功するかどうか判らない状態だったので、喜びもひとしおというヤツです。

早速今月の交換と思いHPにログインしましたが、ANAへの交換ボタンは機能しません。
ボタンの上に申請中という表示。

交換完了の確認がまだ取れていないらしい。

2~3日かかるでしょうかねえ。
WAONチャージの延長の時のように、毎日訪問するしかありませんね。
あまりゆっくりしていると、交換が1ヶ月延びてしまうようなので......

先日交換に出した漢方の6千マイルと、楽天からの交換でモチッとで18万マイルくらいにはなりそうです。
そろそろ来年のヨーロッパビジネスクラス2名を考える時期が来たようです。
今年もまだ行っていないのに、次回の計画を立てるのも....楽しみ半分....現実味のなさ半分といった感じですね。

しかし、カミさんの分と合わせると毎月2万マイルは貯まっていく計算です。
(ハピタスなどのポイントサイトに、しっかりポイント貯めておいて良かった。)
なんだか凄いことになりました。
毎年24万マイル貯まるとすれば、カミさんと2人でファーストクラスでヨーロッパに行けちゃう計算です。
実際にはANAでは2席のファーストクラスを取るのはかなり困難なので、実現は不可能に近いのですが....

問題は、ソラチカカードのこの超優良レートがいつまで続くのかと言うことですね。
通常のメトロポイントからANAでは、2万円分のポイントで1万2千マイルですから....

ところで、ANAのHPにライフタイムマイルというのが表示されていました。
嬉しいことに、JALとは違って特典航空券のフライトも計算に入っているようです。
ただし、JALのようにフライトの詳細が出てこないので、楽しさは半減以下......

でも、50万マイルからネームタグが頂けるようなので、お若い方なら特典航空券で到達と言うことも可能かもしれません。
飛ばないマイラーはどうやっても無理ですが.......(笑)

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。