ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽天スーパーポイント、マイナス。

楽天市場からメールが来て、楽天ブックスのポイントプレゼントは無効だとか。300ポイントマイナスされて、何と残高マイナス!

どうも、このキャンペーンなどでアカウントをたくさん作って、ポイントをたくさん貰った人がいるらしい。
私は一度しか頂いていないし、他のアカウントも持っていない。
無実です(笑)

規約がどうなっていて、どういった想定外のことをされたか知りませんが、いきなりの取り消しはショックですね。
足りないポイント分は請求するらしいけど、私は数十円ですが納得は出来ません。

普段から書いていますが、楽天スーパーポイントは複雑すぎるのです。
利用者も判らなければ、楽天側も複雑すぎて判らなくなっているのでは。
余り複雑すぎる(ルールの規制が多い)と、盲点をつかれることも多いものです。

さて、私に数十円の請求は来るのでしょうか?
楽しみにしたいと思います。

追伸:夕方には無罪放免、ポイント取り消しの取り消しというくどいメールが届きました。
1日で無罪か有罪かが判るなら、もう少し確認してからメールを出して処理すると、悪いイメージも少なかったと思う。
さて、正規なポイント取得と認めない場合、本当に請求書の発行はあるのでしょうか?
気になりますね。(2005/01/10)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして♪私のところにもメールきましたよ~。
どのような請求になるか楽しみです。先ほどANAのホームページ見ましたけど、まだキャンペーンのページがありました。楽天はフル活用しているだけに対応の悪さにちょっとガッカリ・・
aroha0119さん、夕方には取り消しを取り消すとメールが来ました。
正規な応募との確認が取れたとか。
一日で取り消すなら、もう少しスマートなやり方があったと思いますね。
ずいぶんまずい対応だと思います。
印象悪くなってしまいますね。

ところで、ただで色々品物を貰った方達には、請求書は届くのでしょうか。
成り行きが気になりますね。
こんにちは!
私はポイントを取り消されたままです。この差はいったいなんでしょうね。
ちなみに私はマイラーさんのブログを読んでポイントを取り消されたことに今気づきました。。。何だかねー
追伸
参考までに私はポイントをいただいたのは1回だけ。私も無実です(爆)でも楽天ポイントを獲得するのも今回初めてです。
ま、初めから無料のポイントなので取り消されてもかまわないわけですが、あまりいい感じではありませんね。
susieさん こんにちは
初回の登録だと、無実の罪に問われる可能性も....。
私の場合は、楽天の購入実績も結構あったので、チェックも簡単だったのではと思います。
一応今月からゴールド会員とかになっていますので、上客の部類に入って、対応も早くしなければと思ったのではないでしょうか。

それほど時間もかからずに、きちんと対応するとは思いますが。

私の情報で、御気分を悪くされたのであれば、責任を感じます。

頑張って有効な情報をまた探しますので、もう少しだけ待ってみてください。
いえいえマイラーさんが責任を感じられることはありませんよー!!
美味しい話っていうのはなかなかないもんです。ひとつ勉強になりました。
確かに、配慮が足りないのは楽天市場ですが、初めての入会でいきなりこれでは、印象悪いですよね。
責任の一端を感じています。
ANAマイレージを貯めるのには欠かせないサイトだけに、もう少し人間的な配慮が欲しいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天市場のポイント祭りとその終焉
 楽天市場で年末年始にポイントをもらうことができるいくつかのキャンペーンが行われ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。