ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gmailは賢い

カミさんのメールに迷惑メールが増えてきて、収拾が付かなくなっていました。
居間の共用パソコンですが、私はGmailでカミさんはWindows Live Mailを利用しています。

GmailはWebメールで、迷惑メールフィルターが良く効きます。
最初の頃は必要なメールが迷惑になっていることも稀にありましたが、現在はほとんどありません。
(学習効果も素晴らしい。)

Windows Live Mailでも、一生懸命迷惑だと教えてあげるのですが、全く覚えようとしないようです。
マイクロソフト系って、学習効果には弱いですよね。
MS-IMEも全く学習しようとしないので使うのを辞めました。
日本語はATOKと決めています。

さすがにもう我慢できないというので、各メールのサーバーからGmailに転送設定して様子を見ました。

なんだか転送設定を間違えたかのようにメールが激減。
最初の日に必要なメールが一通だけ迷惑メールに入っていましたが、迷惑メールを解除するとそれ以降はそこからのメールも問題なし。
なんだか寂しいくらいだと言っておりました。(笑)

Gmailを二人で使うのは混乱しそうですが、カミさんがIEでわたしがFireFoxとブラウザが違うので問題ないようです。

迷惑メールにお悩みなら、Gmailのアカウントを一つ作って、プロバイダーなどから転送するとかなり効果があります。
一度お試しください。

ところで、以前もアンケートがおかしいと書いたことがありますが、ポイントサイトのアンケート多発も嫌になりますね。
結局何か買わせようと最後に商品のページに行かせるのですが、いろんなポイントサイトから同じアンケートが来ます。
3カ所目くらいになると覚えてしまって、何も見ないでクリックするだけ。
それでもポイントが貰えるので、つい参加してしまいます。

でも、抽選でと言うときもあるんですよ。
抽選だけは勘弁して欲しいと思うのは、私だけでしょうか......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。