ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


漢方から初交換

昨年から利用しだした漢方スタイルクラブカード
nanacoチャージ専門ですが、昨年はJAL-VIEWカードもチャージでマイルが貰えたので、JALカード主体で漢方の方はサブ的な使い方でした。
JALカードでマイルが貰えなくなった後半から漢方専門になっていますが、やっと2000Pに達しました。

ジャックス系のカードなので、Jデポという制度があります。
500Pで2500円を次回請求より値引きするというモノで、2000Pだと1万円ですね。
ANAマイル交換だと、500Pで1500マイル。

色々考えたのですが、とりあえず初交換はマイルへと思い、ANA6000マイルへの旅に出しました。
2000円で7Pの制度なので、57万円ほどの利用と言うことになりますが、途中2000円で8Pのキャンペーンもありましたので、もう少し少ない利用だったと思います。

この時点で、100円1マイルを超えた優良レートになっています。

ただ、ソラチカカードの出現で、この程度のレートでは満足できない状況になってしまいました。

でも、バーコード付きの支払い用紙でマイルが貯まるのはこれくらいなので、マイルがおまけに付いてくるのは大満足です。

固定資産税とか自動車税とかの納付書って見るのがいやだったんですがねえ.....



ところで、やっと札幌も雪解けが始まりました。
我が家の前も、もう2~3日暖かい日があると道路の氷がなくなりそうな状況です。
でも、両脇にはしっかり雪山があって、これがなくなるのはいつ頃でしょう.....
除雪機で飛ばした雪山はまだ2m以上あります。
溶けるには4月一杯かかりそうな気がしています。
この時期、雪解け水は汚いし、冬の間道路にたまった泥やごみが舞ってほこりっぽいんですよね。
それでも、スパイクタイヤで走っていた頃よりはかなり状況は良いのですが。
北海道へお越しになるのでしたら、5月以降がよろしいかと思います。

美味しいお寿司でも食べにいらっしゃいませんか。
友人がススキノで寿司屋をやっています。
場所がススキノで、回ってもいないので安くはないのですが、美味しいことにかけては保証します。
飛ばないマイラーを見たと言ったら....にぎり一貫くらいサービスしてくれるかもしれません.....こちらは保証しませんが。(笑)

鮨竜(すしたつ)です。

マイラー仲間も、数人お連れしましたが、評判は良かったと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

WAON
よかったϵ( 'Θ' )϶
Re: タイトルなし
> WAON
> よかったϵ( 'Θ' )϶

正式に発表されて良かったですね!
あのイカは忘れられません。マイラーでは無い友人も楽しんでくれました。ありがとうございます。
Re: タイトルなし
> あのイカは忘れられません。マイラーでは無い友人も楽しんでくれました。ありがとうございます。

ぽろりんさん そう言って貰えると凄く嬉しいです。
実はどうしてもあのいかを食べて貰いたくて、別枠で事前注文したのです。
しかし、あの頃天気が悪くて海もしけてて漁がかなり細かったので.....

遠方のお客様でなかったら、キャンセルしていたと思います。
外国の方にも味わって欲しかったので、私も満足でした。

今度はアワビOFFですね!
No title
今度行かせていただきますm(._.)m
Re: No title
> 今度行かせていただきますm(._.)m

リラクマ男さん、地元の方にもお勧めですよ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。