ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


これも延長無し.....?

それほど飛行機に乗らないので、あまり貯まらないのですが、それでも海外旅行に行くために乗る国内線で500マイル貰えるのは嬉しいことでした。
WAONチャージにばかり気を取られていましたが....

ニッポン500マイルキャンペーン

DELTAさんのこの美味しいキャンペーンも、3月31日で終焉を迎えてしまうのでしょうか。

ただ、こちらは昨年も延長発表が遅かったようで、土俵際のうっちゃりに期待したいところ。

ところで、mixiやらブログを見ていると、皆さん色々頑張られているようですが、根がずぼらなので毎月残高を確認して振り込んでマイルを増やしたりは出来ないし、いくらマイルが沢山貰えるからと3万円以上のカードも作れない。
もちろんゴールドカードを何枚も持っていたら、結構な年会費を支払っているのはその通りなのですが.....

マイルを貯めるにもそれぞれ個性があって、ひたすらクレジットカードを使い倒している方。
利用金額がある程度以上だと、100円で1マイルなのか1.5マイルなのか2マイルなのかで随分と変わってきます。
ご商売をされていて、ある程度会社の経費なども支払いが可能だったり、家族が多くてそれなりに利用金額が増えると大きいですね。
我が家の独身貴族長男坊も、車のタイヤ一式や好きな洋酒の購入などで協力してくれています。

出張などで実際に多くのフライトをされる方は、趣味と実益を兼ねてどんどん貯まっていきますよね。
航空券などの購入で沢山マイルの貯まるカードも利用価値が大きいでしょう。

さて、自分に当てはめてみると、家族が多いのでそれなりにカードの利用金額は多いけれど、カード利用だけで遠くまで行けるほどでも無い。
年に2~3回のマイル利用の旅行では、空を飛んでいただけるマイルはゼロ。
ANAカードなら継続だけでもマイルが頂けますが、JALカードに至っては....もう何年もマイルをもらっていない。

ポイント系サイトとモールでのショッピング辺りの比率が大きいのかもしれません。
JALに関してはYahooとWAONの一気改悪で、かなり厳しい環境となりますが、そのルールの中で如何に貯めるかというのも楽しいでしょう。
普段はコツコツと、キャンペーンなどは見逃さずにゲットしていくといった、基本を忠実に守ってマイル集め続けようと思います。

自分の生活や性格から続いてきたスタイルを、無理に崩すのは得策でない気がします。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。