ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


初メトロポイント

2月と3月にPeXからメトロポイントに交換に出したポイントがいっぺんにメトロポイントに反映されていました。
ネット上を色々見てみると、15日までにPeXから交換をかけると翌月の11日にメトロポイントに反映されるようです。
で、すぐANAに交換する1ヶ月くらいで交換が完了するようです。

飛ばないマイラーのソラチカカードは、ローマ字表記の姓と名が逆さで発行されて、再発行してもらいました。
メトロポイントは東京へ行って、新旧2枚のカードをメトロさんに持っていって手続きをしないと使えないと言われています。
JCBさんでもメトロさんでもそう言われたので間違いは無いと思います。
一応メトロプラスの番号はメトロさんに言われて新しいカードのモノに変更してあります。

で、ダメ元でANAへの移行申請をしてみたら受け付けては貰えました。
1ヶ月後にANAに加算されるまでは.....不安な日々が続くことになります。(笑)

1ヶ月に2万ポイント(1万8千マイル)までの制限があるので、来月交換分も貯まっています。

細かい話ですが、PeXからメトロへは手数料が500P(50円)かかるので、まとめて交換した方がお得ですね。

先行きまだ不透明ですが、とりあえずメトロポイントまでは行きましたので、Gポイントのキャンペーン移行も受け付けて貰えそうです。
10%増量なので、頑張ってGポイントに集めています。
1万6~7千ポイントには今月中になりそうなので、結構お得です。

順調にこの流れが続けば、ANAマイルへはこのルートだけで十分と言った感じになりそうです。
レートが変わらなければ、カミさんのソラチカカードと合わせて結構なマイルが貯まる予定。

何せレートが良いので、ポイントサイトとアンケートサイトだけでも2万マイルくらいカミさんも予定できそうです。
(通販系は私がほとんどであまり貯まらないんです。)

ANAカードを使う理由も無くなるので、漢方スタイルクラブカードとKCカードはキャッシュバックに努めて、ホテル代や燃油サーチャージに充てることが出来そうです。

残る問題は、旅行に行ける環境が整うかどうかです。
とりあえず長男も行く5月の台北は、双子ちゃん達のショートステーの受け入れを確約して貰えましたので、美味しい小籠包が食べられそうです。



ところで、自宅のニューマシンiMac27は、昨日メモリ増設をしまして、パワーアップ。
良く判らないWindows8の解説本も届きましたので、現行Windowsマシンからのリプレース時期が迫ってきました。
Windowsキーボードでは無いので、色々不便もあると聞きますので、USBのWindows用キーボードをつないでもOKなのかのチェック。
本格的に使うなら、ウイルス対策ソフトのインストールなど、もう少しやらなければならないこともあるのですが、ときかく大画面は快適です。
インターネットのブラウザーを2つ標準状態で開いても左右にまだ余裕があります。

会社のワイド画面2枚よりは狭いのですが、表計算ソフトもばっちりの感じ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。