ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


確認が大切

このところ、お買い物の一部をライフマイル経由にしていました。
何せ1クリック10銭では、いつまで経ってもポイントが貯まりません。
せめてシルバー以上にと、ハピタスでいつも購入していたのを少し移行。
目出度くゴールド会員になったのですが、先日チョットおかしな事がありました。

通販の購入の承認が3件増えて、来月もゴールド会員維持が決まったのですが、残高が増えていない感じがしました。
ポイント通帳にしっかり載っているのですから、勘違いかなあと思ったり。
ポイント残高を毎日日記に書いているわけでもないのですが、3200P増えた感じはありませんでした。

ライフマイルは交換申請しても、通帳や残高の変更がかなり遅いので、最近呆けて交換申請したのを忘れていたかも......

メールを確認したりしてもその形跡はありません。

仕方が無いので、お問合せフォームより質問してみました。

一週間してきた返事は、現在担当部署で調査しているのでもう少し待てというモノ。
まあ、担当部署も忙しいのでしょうが、一週間経って初めての返事が調査中というのも、なかなかのモノです。

その後のメールは無いのですが、今朝残高を見ると増えていました。

気がつかなければ、そのままだったのかもしれません.......
ライフマイルのポイントのシステムは反映は遅いし、どうにも以前から信頼が置けない感じはしていました。

げん玉のようにさかのぼって月初の残高が出ているようなサイトは少ないですから、途中の計算が狂っていてもなかなか判りません。
今回は残高が5000P程度で加算が3200Pだったのでおかしいと思いましたが、質問するのに、前回交換した昨年12月から、ポイント加算を全部計算して、確認してからメールしました。

こういった事例にはなかなか有効な解決策はありませんね。

月に一度くらいMoneylookの画面をEvernoteにでも保存しておきましょうか。

今日は土曜日ですから、月曜日辺りにでも事務局からメールでも来るんでしょうかね。

ところで、昨夜から札幌は猛吹雪。
今朝は視界が2~30mしかないようなときもありました。
今は少し収まっているのですが、今夜からまた次の低気圧であれるのだそうです。
3月中旬に入ろうとしているのに、週間予報は雪ばかり。
12月の大雪に始まって、この冬はとんでもない雪と風邪に悩まされています。

そしてひどいのが道路の舗装。
国道も市道も穴ポコだらけ。
ここしばらく景気が悪く予算も無いのか、どの道路も本格的な舗装の全面改修はほとんど行われていません。
余程ひどくなると一部補修でお茶を濁すという感じ。

道路補修の工事人に聞くと、舗装の継ぎ目から水が入って寒いので凍るを繰り返して舗装がぼろぼろになっているらしい。
でこぼこの舗装の道路脇にはアスファルトの砕けた粒が散らばっています。

政令指定都市の真ん中にでこぼこ道では渋滞もひどくて大変です。

一部おかしくなるのは過去にもあったかも知れませんが、あそこもここもというのは初めてですね。
コンクリートから人へと言うことで、道路の補修もままならなかったようです。
道路が安全に走れないと、経済にも悪影響が大きいので、アスファルトにも少しお金をあげていただきたいところです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。