ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


気になるあれは......

3月に入りました。
一番気になるWAONチャージのJALカードのマイル.....延長の知らせが届きませんね。

当ブログを探したら、2011年は3月2日に延長に記載がありました。
2012年は3月8日に延長の文字が見えました。

と言う事で、延長になるとすればもうすぐ発表があると言うことですね。
期待して待ちたいと思いますが......
こればっかりはどうなるか判りませんねえ。

もう一つ気になっているのがYahooのポイント。
楽天市場では、購入日から20日で利用可能になりますし、利用可能日が明記されています。
ところがYahooの場合は、お店によってばらばら。
発送時点で有効になるお店もあれば、1ヶ月以上放って置かれる場合もあります。

対応の遅いお店にかかると、ポイントサイトの確定も遅れるので嫌になってしまいます。
今月購入する分はあきらめるとしても、2月購入分はJALに交換したいところ。
一番ポイントの大きいiMacは発送時点で確定していましたが、その後はまだ一つも確定せず3440Pが宙ぶらりん。

いつも確定の遅いお店が2件入っていますし、昨日注文したレーザープリンターはお取り寄せなんて書いてありましたので、結構時間がかかりそうです。

ところで、Yahooのポイントとして残ったのはどうなるんでしょうね。
Yahoo内でしか使えないTポイントになるのでしょうか?
マイラーとしては、マイルにならないポイントをいくら貯め込んでも楽しくないので、Yahooショッピングはボーナスポイントの利用をしながら徐々に縮小.....楽天市場中心になると思います。

ところで、Tポイントとの連携したYahooですが、Pontaとも提携していたのですね。
ローソン関連の食品や日用品の宅配サービス「スマートキッチン」をYahooとローソンが組んでやるのだそうです。
もちろんこちらはPontaポイントの利用になるそうで......かなり複雑です。

まあ、そのうち情報が出てくるとは思いますが....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
JMB WAON入って使ってキャンペーンが
入会は4/30、使っては6/16が締め切りですので延長するはずです。
チャージが付かないのに入会してだとアピールが弱いですからw

延長して欲しいのはデルタ航空 ニッポン500マイルキャンペーンも同様ですね。
Re: No title
41さん こんにちは

> JMB WAON入って使ってキャンペーンが
> 入会は4/30、使っては6/16が締め切りですので延長するはずです。
> チャージが付かないのに入会してだとアピールが弱いですからw

確かにそうですが、キャンペーンのページにはJALカードチャージのチャの字もありません。
飛ばないマイラーは....4強気には読めないんですよ。

> 延長して欲しいのはデルタ航空 ニッポン500マイルキャンペーンも同様ですね。

確かに!
私も毎年4回分お世話になっています。
カミさんと2人で、ちょっとずつ増えていくのは楽しみでもあります。
期限が無いので、こういった楽しみも有りですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。