ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


手放せないロボフォーム

先日買ったiMacの27インチは、Windows8をインストールしたところでストップ。
いきなりタブレットみたいな画面になって、どうにもデスクトップが出せません。
入門書でも買ってこなければいけないようです。

ところで、最近MoneylookWeb版を快適に利用しています。
ポイント更新には時間がかかりますが、再ログインもIDとパスワードがワンクリックで入力できるロボフォームでラクラクです。

使いながらほぼ全てのIDとパスワードを登録し、もうこれ無しではポイント生活は送れません。
IDとパスワードを覚えるだけで無く、ツールバーからお気に入りのように使ってログインも出来ます。

ロボフォームエブリウェアを導入したので、Windows・Mac・タブレット・スマホとデータが共有できるので、新しいパソコンでもブラウザに覚えてもらう手間がいりません。

Macを購入するのに、ロボフォームも大きな後押しになりました。
無料のソフトもあるのですが、銀行系でログインできないこともあったのですが、ロボフォームはそこも問題ありませんでした。

通常年間2400円ですが、初年度だけは1250円となっています。
円高なので米ドル払いも可能で、9.95・19.95ドルなのでお得ですね。

ただし、スマホとの連携は問題有りかもしれません。
タブレットならまだしも、スマホではPCブラウザーでは小さくて見にくいですよね。
携帯端末側からはデータを同期して利用するだけなので、スマホ画面に自動で判断するサイト以外はPCブラウザ表示になってしまいます。
このあたり何か方法があるのかもしれませんが、調べきれていません。

自宅ではカミさんと共有パソコンなので、もう100以上のデータを覚えさせています。
ブラウザ以外でも、アプリでも記憶してくれるので、これ無しの生活は考えにくくなってきました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。