ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ホテルの割引

7月のパリのホテルは予約していましたが、ヘルシンキが未だだったので予約しました。
ついでにもう少し良いホテルがないかとパリのホテルも探してみました。
サイクルロードレースの最高峰ツール・ド・フランスはシャンゼリゼの周回コースでゴールになりますが、今年は100回記念大会でいつもの凱旋門手前ではなく、凱旋門も回ってしまうのだとか。
それも、ゴールの時間がいつもの夕方ではなく夜の10時を予定してるとか。

以前見たときはシャンゼリゼから300m位のホテルだったので、朝9時過ぎから場所取りをしたり大変でした。
一番困ったのがトイレ。
公園のトイレは閉鎖されていて、モールにある有料トイレもなかなか空かない。
場所取りしたところからホテルまでは5~600m位あったのですが、1度歩きました。
2回目は有料トイレが空いていましたので、少し楽でした。

一応押さえていたホテルはシャンゼリゼから50m位しか離れていません。
シャンゼリゼで見るとなると、やはり場所取りをしなければなりませんが.....何時から行けばよいのかも読めません。

そこで、視点を変えて周回コースの周辺のホテルを見てみました。

何と、掘り出し物を見つけてしまいました。

ルーブル美術館横のチェイルリー公園に面したホテル。(面しているのは玄関だけかも.....)
すぐ前の道路は周回路ですから、間近に見るのは楽そう。
何せ、トイレの心配をしなくて良いのは最高です。

もちろん、飛ばないマイラーの許容範囲にこんな一等地のホテルが入る訳がありません。
でも、ホテルズドットコムで本日だけの25~30%割引ホテルになっていました。

トリップアドバイザーから料金検索をすると、bookinng.comやアゴダより30%前後安いのです。
5泊で8万円台から出ていましたが、返金不可だと昨年のスペイン旅行中止みたいなこともあるので、キャンセル無料で10万円。
でも、13万円台でジュニアスイートのお部屋もありました。
シャンゼリゼの押さえているホテルより安い.....おまけに現地払いなのでユーロの動きによってはさらに高くなる可能性も。
ユーロ高も若干戻っているので、今決済した方が安心かも。
見つけたホテルは即決済ですので、誕生月のライフカードでと思ったが.......

以前何の問題もなくカード決済していたホテルズドットコムですが、マスターのライフカードがはねられ、JAL-VISAも拒否され.....3度目のトライ マイレージプラスJCBでやっとOKが出ました。

こんなお得なことに当たったら、躊躇無く予約ですよね!

ちょいと苦労しましたが、豪華ヨーロッパ旅行になるかも。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。