ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


アメリカン航空とUSエア合併

厳しい経営を続けていたアメリカン航空をどこが助けるのか興味の的でしたが、USエアが面倒を見ることに決まったようです。
社名はアメリカン航空が残ることになりました。

これでユナイテッドを抜いて世界一になるんでしょうね。

アライアンスはワンワールドになるそうで、ワンワールド陣営各社はホット胸をなで下ろしたでしょう。
ワンワールドからアメリカンが抜けたらもうワンワールド自体が無くなるかもと思っていました。

スターアライアンスからUSエアが抜けてもさほど困らないでしょうから、落ち着くところに落ち着いたというところでしょうか。

飛ばないマイラーは、カミさんが治安の悪いアメリカには行きたくないのか、いまだに日付変更線を超えられないでいますので、米系の航空会社がどうなっても影響は無いのですが.....

ところで、昨年秋から新千歳に就航したタイ航空とハワイアン航空に動きがありました。
タイ航空は利用が多いようで、当初週3便の予定が4便に増えていますし、夏場も維持しそうな感じですが、ハワイアン航空はあまり利用されなかったようで、仙台空港を経由してハワイに行くと言うことになってしまいました。

当面仙台経由でお茶を濁して、そのうち廃止という路線が見えます。

北海道は所得は低いし、人口も減少気味。
タイの路線維持も、道民よりはタイからの観光客に支えられているようです。
何とかこの路線維持して欲しいですね。
アジア訪問にはかなり便利になりますから。

1月に利用した友人も、結構混んでいたと言っていたので、期待したいと思います。
でも、タイ航空の食事はあまり美味しいとは言えなかったなあ......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2013/2/11〜2013/3/23)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きの ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。 今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをま
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。