ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


SPGとDL顧客プログラム提携

スターウッドプリファードゲスト(SPG)は年に一度マイルがお金で安く買えるので昨年と一昨年利用させてもらいましたが、円が安くなってきたので、もう旨味は少ないかもしれません。
もちろんホテラーでは無いので、上級資格など持っているはずも無く、平会員です!!

このSPGとデルタ航空(DL)が、上級会員向けのプログラムで3月1日から提携するのだそうです。

DLのダイヤモンドとプラチナの会員は、ホテル宿泊時の優先チェックイン・16時のレイトチェックアウト、客室で無料インターネット接続などの特典を受けられるようになり、全上級会員は宿泊料金1ドルに1マイルをホテルポイントとともに受け取れるのだそうです。

SPGのプラチナ会員はDL便利用で優先チェックイン・優先搭乗・手荷物1個無料などの特典に、DLフライト運賃1ドルに付き1SPGポイントも合わせてもらえるのだとか。

どちらか上級だと、両方上級の扱いをしてくれる素晴らしいプログラムですね。

米系の航空会社も、通知も無しにいきなり特典航空券の必要マイルを改悪したりしますが、マイルの期限が実質無かったり、燃油サーチャージがかからなかったりと魅力的な面も多いモノです。
DLは日本国内の他社のフライトでも500マイルくれたり、年会費はちょいと高いもののクレジットカードを持っているだけで上級になれたり、他社には無い独自のサービスを展開しています。
さらに、やる時はやるって感じで、今回のような思い切った囲い込み作戦に出たりします。
どちらかで上級を持っていたら、両方で上級のサービスを受けられるのですから、上級の方は維持に努めるでしょうし、もう少しって方もモチベーションが上がります。

エールフランスでも、フライングブルーがステータスマッチをやって、飛ばないマイラーも現在フライングブルーの最上級会員です。(一度も利用せずに3月で資格喪失ですが.....笑)

それに引き替え日系の会社はつまらないですね。
こまめにポイントやマイルの付与を減らしてみたり。
特典航空券の割引から長距離のビジネスクラスを外してみたり。

夢や驚きを感じるようなプログラムの発表でも無いでしょうかねえ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。