ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gポイントからメトロポイント交換開始

2月12日にGポイントからメトロポイントへの交換が始まりました。
交換開始を記念して、3月31日までの交換に10%増量のキャンペーンが適用されます。

通常100Gポイントが100メトロポイントのところ、110メトロポイントになります。
さらに、抽選で50名に東京メトロオリジナタオルが当たるのだそうです。

交換は、最低100Gポイントからで、1ポイント単位で交換が可能です。

通常GポイントからANAマイレージへの交換は、30Gポイントで10マイルです。
メトロポイント経由での交換では、100Gで60マイルになります。
メトロポイントがソラチカカードのモノなら、100Gで90マイルになります。
今回のキャンペーン10%増量だと、100Gで99マイルとなります。
(交換単位等は無視しています。)

3月31日までは、GポイントからANAマイレージにほぼ等価交換のレートが出来てしまった感じです。

ネット上のポイントからマイルへは、良くて2円で1マイルというのが相場でした。
メトロポイントやVISAのワールドプレゼントポイント経由で2円1.2マイル相当の優良レートで飛びついたのですが、期間限定とは言えほぼ等価交換とは驚きです。
記憶にある中では、1年以上前に楽天スーパーポイントからANAマイレージへの交換でダブルマイルと言うことがありましたが、それ以来ですね。

飛ばないマイラーは今月誕生月なので、ライフカードのポイントが5倍です。
ライフカードも通常月は利用しないのですが、誕生月だけは利用しています。
ANAマイレージには、300Pからの交換なので、誕生月は6万円の利用で達成します。
6万円で、ANA900マイルになります。
これでもお得ですが、上記のGポイント経由に切り替えると凄い。
6万円利用で300Pは同じで、Gポイントに交換すると1500P
メトロポイント交換で1650メトロポイント(キャンペーン適用)
ソラチカカードなら1485ANAマイルとなります。

6万円の利用で、通常ANAカードでは600マイルでしょうから、その差は凄いことになりますね。
キャンペーンが終わったところで1350マイルにはなりますから、通常カードの2倍以上と言うことになります。
あくまでANA-JCBのソラチカカードを持っている場合ですが.......

改めてライフカードも見直す必要が出てきましたね。


関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
知らなかったんだけどネットマイルからもメトロに交換できるようになっていたね。

今まではセシール経由でGポイント通して、とやっていたのだけどセシールからGポイントに移行する時にどうしても端数が足りなくなってしまっていたけど今度からはそういうこともないので助かります。

* 今日、いきなりセシールポイントのことを思い出した。 すっかり忘却のかなたに・・・ だったので。 有効期限が2年だったので救われたけど105セシールから100Gポイントで5セシール足りないので**を買いました。 14ポイントももらえることになりました。 しかも送料はなぜかおまけでただになりました・・・ とりあえずこれでセシールからGポイントに移行してセシールは閉めることにしました。

* 過去にもポイントを移行したまま忘れ去って無駄にしたことが他サイトで数回・・・ あんまり手を広げすぎるとわけがわからなくなります。


* 永久不滅ポイントを調べてみたらいろいろとツールバーを入れたりしたものが一切加算されていませんでした。 過去にもあったけどこの一年をかえせ!と怒りたい。

* その永久不滅ポイントですけどCM見てアクションポイントがもらえるようになった。 しかし途中のアンケートがうっとおしい。 JALに移行し損ねた永久不滅ポイントが中途半端にのこっているので(昨年のレート改悪に間に合わなくて移せなかった分)これから数年かけてちまちまとポイントを貯めていこうと思う。 でもアクションポイントって効率悪いんだよね。


10000歩(一万歩)の道も一歩から・・・
Re: No title
匿名希望さんも、ご苦労されていますね。
私も、手一杯広げているので、管理が大変です。

ROBOフォームを入れたので、Moneylook(WEB版)もかなり使いやすくなりました。
ポイントサイトも少しずつ縮小させていこうと思っています。

クリックするだけではドコモ貯めさせてくれなくなってきていますので、数カ所に絞らざるをえません。

でも、辞めたサイトなのにいつの間にかクリックしに行く自分が居たりするんですよね。
習慣は恐ろしいものです。

永久不滅ポイントも、結構訳の判らないポイントですよね。
カードが無いので貯めてはいないんだけど、何度かした調べに行っても......難しすぎます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。