ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gポイントからもメトロへ

YahooからJALへの道が閉ざされるのに2ヵ月を切りました。
Yahooへ流せるポイントはそろそろ流しておかなければ間に合わなくなる恐れがあるので、Gポイントからもと思いました。
GポイントからはVISAカードに流すと6掛けのマイルになるので、JALの5掛けよりはレートが良いのですが、最後の交換でもしようかと。
nimocaを持っているとGポイントからもJALが5掛けで交換出来るのですが、九州在住で無ければダメダメなので、セシールやsuicaを経由したりで、時間もかかるしレートも悪い。

ところが、ポイ探で色々調べていたら、ポイ探社長のコラムにGポイントからメトロポイントの交換が始まると出ていました。
Gポイントでは見つけられないのですが、社長さんはいつも情報が早いので確かでしょう。

おまけにスタート時にキャンペーンがあって、メトロポイントに10%増量で交換出来るとか。

ソラチカカードなら、110%の9掛けで交換レートは99%の超高率。
1マイル1円というのはあり得ませんね。
GポイントのポイントがほぼそのままANAマイルになるって感じです。

Gポイントには2600Pしかありませんが、Yahoo経由でJALなら1300マイル。
メトロポイント経由のソラチカカードなら 2500マイルは堅い。

これではJALに交換するのは勿体ない感じ。

それより勿体ないのは、1月中にマクロミルからPeXに2000Pも交換してしまったこと。
2月に入ればPeX交換の100万PeXポイント山分けが始まったのです。
キューモニターの1500PもPeX交換に出した後......とほっ!!

まあ、やってしまったモノは仕方がありません。

それにしても、ソラチカカードの威力は凄いですね。

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。