ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PointCafe 最終交換

昨年終了してしまったポイントサイトのPointCafe、判定中だった楽天ブックス購入分が反映されましたので、最後のPeX交換申請をしてきました。
忘れてしまう可能性もあったので、端数だけ残っていたのでPeX1000P分....100円相当なのですが、無駄にせず交換しました。
2~30円分損切りになりますが、その辺りは仕方がありません。
規約は主催社に都合の良いことになっているでしょうから.....

ところで、連日の寒波で我が家の車いす用のヴェルファイアのバッテリーが上がってしまいました。
カミさんからの緊急電話で、丁度来ていたヘルパーさんの車からジャンプして何とかなりましたが、リハビリ訓練先でまた上がってしまうことも十分考えられるので、会社で待機中。
車いす用のリフトが付いていた前々回の車は、何個バッテリーを代えたことか。
2年と持ちませんでした。

今はスロープ式になったので、持つなあと思っていたのですが、4年弱で寿命が来たようです。

車用のバッテリーもネットが安いですね。
カーショップだと3万円もしそうな高性能バッテリーが半額以下。
ただ、週末に入っての注文なので、来週出荷でその間大丈夫かどうか。
あすから少し寒さが緩やかになるとは言うのですが.....それでも最高気温予想は”0度”.....待てないかもしれませんねえ。

いずれにしても家に帰ってから判断することになると思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
うちもずいぶん前からバッテリー、タイヤ、オイルその他全部ネットです。
バッテリーは本当にネットだと安いです。
でも北海道で4年もてば良い方じやないですか^^
ちなみに、、、一度中の水?を全部捨てて、補充液を入れてよーく洗浄し
その補充液を捨ててから新しい液を入れたら復活した人もいます。
1回だけしか通用しなかったようですが、、、うちの弟の話でした(笑
Re: No title
きんちゃん とりあえず今回は原因がはっきりしたので、次の冬前辺りに交換することにしました。

セキュリティー装置付いているので、バッテリーが上がると結構やっかいなんですよね。
すっかり直し方覚えちゃいましたけど。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。