ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ビックポイントは翌日JALマイルに加算

札幌は明日も最低気温はマイナス3度の予報。
と言うことで、今年に入ってから14日間の連続真冬日がほぼ確定。

飛ばないマイラーも56年生きていますが、こんなにすごい寒さは記憶がありません。
寒いのは寒いのですが、おかげさまで雪はこのところ少なくて、今朝久し振りに雪かきをしましたがそれほどの量ではなく、朝飯前の運動的な感じ。
あまりしないでいると体がなまりますからね。

今日は久し振りに家族そろってのお出かけ。
末っ子の希望でCDラジオを購入しにビックカメラに出かけました。
車イス2台に乗った双子に、長男と私たち夫婦の5名。

本当はヤマダ電機に行きたいとチラシを見て言っていたのですが、ヤマダ電機ではたいしてマイルにならないので、お父さんがお金を出すんだからとビックカメラへ。

後ろドアのスロープから出入りするので、立体駐車場には入れません。
もちろんワンボックスだから元々無理なのですが、店舗側に一番近い最高の場所を指示されました。

この辺りの対応は素晴らしく気持ちの良いモノでした。
でも、フェアレディーZに乗った私と同じくらいの年齢のおじさんは、何度も入れ方を指示されて......怒って帰ってしまいました。
バックするのにドアを開けて後ろを見ながら入れるのですが、ひどく曲がったまま....何度やっても....係のお兄さんも低姿勢にやり直しをお願いしていたのですが.......
フェアレディーZは向いていないと思いました。
ダイハツのコペン辺りなら、かなり斜めに入れても大丈夫でしょう。

実物が沢山あるので末っ子はかなり迷いましたが、5000円弱の縦型のをチョイス。
お父さんのUSB3.0対応の外付けHDD(2.5インチ)は、通販より安くて思わず購入。
1万3~4千円で、JAL700マイルくらいは貯まるみたいです。
もちろんWAONで支払いました。

その後、とんでんというお寿司系のファミレスへ。
最近、家族そろっての外食など無かったので、双子は大喜び。
調子に乗って巨峰のサワーなど注文すると、店員さんは『お酒ですが....』と
もうすぐ27歳なのですが、車イスに乗った子供に見えますからねえ。
10%OFFのチラシ持参で、カード払い。

双子達も大喜びの日曜日になりました。

ところで、ビックカメラのポイントは翌日にマイル加算されます。
ローソンのpontaポイントよりも早いのです。
いざという時には、威力発揮ですよ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
お子さん達、喜んだでしょうね!
外食もしたし!
ビック、そうなんですか?普通にWAONで支払うだけですか?
〆(.. )カリカリッ!!
これは覚えておいた方がいいですね!
Re: No title
> お子さん達、喜んだでしょうね!
> 外食もしたし!
> ビック、そうなんですか?普通にWAONで支払うだけですか?
> 〆(.. )カリカリッ!!
> これは覚えておいた方がいいですね!

もも姫ママさん マイルをもらう二はIC付きのJALカードが必要です。
飛ばないマイラーはJAL-VISAカードを持参しています。
ビックカメラでマイルを貰うには

①お手持ちのJMBWAONカードをビックカメラのHPにてビックポイントを紐付けする。無ければビックカメラJMBWAONカードを作る。

②後はビックカメラの支払いの際に今までビックポイントカードの代わりにJMBWAONカードを差し出す(現金支払でも可。ただし同じJMBWAONカードでWAON決済(但しオートチャージ不可)をした方が得なのは御承知の通り。)。「ポイントお貯めいたしますか?」と聞かれたら迷わず「マイルで!」と言いましょう。

以上通りすがりの補足説明でした。

#JMBWAONカードとJAL-VISAカードとの紐付けとは全く無関係の話です。
Re: タイトルなし
通り姿の御仁、詳しい解説ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。