ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


SFCカードからソラチカカードへ

ANA-JCB(SFC)カードから、ソラチカカードへの変更作業が完了しました。
ANAに電話して2ヵ月以上経ってもVISAカードが届かないので、昨日午前についに電話してみました。
名前と電話番号等を聞かれて、しばらく待つと......昨夜発送しましたと。

蕎麦屋の出前みたいな対応の電話ですね。(笑)

発券が確認されれば、ソラチカカードの申し込みです。
ネットで申し込みで、引き落とし口座も住信SBIにして深夜ネット上で全て完結。

本日、午前中電話が来て、本人確認とカードは切り替え処理になることの確認で....10日くらいで届きますとのこと。

新規発行と切り替えではかかる時間が変わるのは良く判りますが、あまりの違いに驚きますね。
どうにも三井住友さんとは相性がよろしくないようです。

ついでに色々聞いたら、支払いが残ったモノがあれば新しいカードに引き継がれるとのこと。
ひょっとすると、1~2残っているかもしれないので心配でしたが、問題ありませんでした。

okidokiポイントがどうなるのかは聞き忘れましたが、ほとんど交換した後で引き継がれなくても問題は少ないでしょう。

かなり時間はかかりましたが、何とかソラチカカードで脅威のレートの恩恵にあずかれそうです。

早速PeXに2万円分のポイント残高になるように移行作業をします。
毎月1万8千マイル.....いつまで貯められるでしょうか......

さあ、ANA貯めるぞ!

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
あけかましておめでとうございます。
そしておめでとうございます。
しかし油断は大敵。とりあえず手元にVISAが届くまでは・・・と思ったのですが既にソラチナの発行申請済みでしたか。

この前非公開で連絡いたしましたけど、三井住友は遅い場合は電話をするのに限ります。 これは私の体験からも。 それでは新しいSFCライフを。 ちなみに私は今年は二人の方のSFCへなるための手伝いをしております。 お一人は昨年途中で脱落してブロンズ止まりだったので今年は心機一転、もうひとりの方はずっとJGCサファイアだったのですが、仕事の関係があってSFCへ、ということでいろいろとルートやなんやら。 御代は今度おいしいものを、ということで。 今年はANAマイルの改悪があるので3月一杯になんとかおおよその片つけなくては、というところです。
Re: No title
匿名希望さん 本年もよろしくお願いします。

電話をするのは大人げないと思っていたのですが、我慢にも限界がありまして......
昨夜出したというのを信じても良いと思い、申し込んでしまいました。

VISAのSFCゴールドは、かなりきんきらきんで、出すのが恥ずかしいほどです。

SFCは年会費を払うだけで上級資格が維持できる素晴らしい制度ですよね。
資格が取れそうな方には是非オススメしてあげてください。

でも、マイルの空席は全くありませんけどね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。