ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポトラとgooリサーチのポイント合算

Potoraはポイントサイトで、NTT系の会社が主催しています。
以前かなり頑張って貯めたポイントをTポイントに交換して、お休みを頂いていました。
かなりポイントが貯まるコンテンツも豊富なのですが、10P=1円で1万ポイント貯めなければ各種交換には出せません。
ここが結構ネックで、訪問しなくなっていました。

しかし、数日前より毎日訪問してクリック系のポイントを稼いでいます。

理由は、gooリサーチというアンケートサイトのポイントがPotoraに交換可能になるというのです。
gooリサーチも以前は結構貯まったのですが、最近は以前ほどアンケートが来ない、でも、時々は来る。
ここはギフトカードに交換するだけでしたが、それでも以前は年間3~4千円分のギフトカードは頂いていました。

言ってみれば、今ひとつのサイトのポイントがまとめられるようになると言うことで、それなら何とかなりそうというのが再訪の原動力となりました。

リサーチには900円分ほどのポイントが貯まっています。
3本の矢ではありませんが、合わせることによって交換可能頻度が上がりモチベーションアップに繋がります。

PeXなんかもそうですよね。
アンケートサイトで500円貯まってキャッシュバックしても何もおもしろみがありませんが、幾つかのポイントが合わさって数千円になって、そしてマイルに交換すると結構な喜びを感じませんか。

と言う事で、来年2月頃にはマイル交換出来るように、毎日クリックを頑張ると言うことになりました。

収穫の喜びを感じるには、種まきと日々のお手入れが肝心ですね。

YahooとTポイントが交換先にありますので、JALにもANAにも交換出来ますね。



gooリサーチモニターに登録!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。