ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


豪華バリ島旅行が当たるかも

海外専用プリペイドカードのキャッシュパスポートを作ると、Tポイントが500P貰えるそうです。
2013年1月31日まで

このカード、日本円で入金して現地通貨をATMから引き出すというもの。
為替手数料は4%だから、クレジットカードの利用や米ドルやユーロなら空港のトラベレックス辺りで交換した方がお得です。
しかし、現地で現金が必要なことも多いですし、米ドル・ユーロ以外の両替はべらぼうに高い。
台湾に行くのに、新千歳空港で両替しようとしたら、腰が抜けるほどの手数料だったのを覚えています。
5%や10%では無いのです。
確かに、流通量の少ない通貨を準備するのは手数料がかかるのは判りますが......

あまりレートが良くないと言われる現地空港の両替の方が遙かにお得です。

と言う事で、飛ばないマイラーは行ったことのある国の通貨を少し自宅に持っています。
空港に着いてからホテルまでタクシーに乗れるくらいは最低確保しています。

それでも、あまり外貨を手元に置いておくのは、日本以外インフレですからお得ではないですね。
ベトナムのドンを結構持っていたのですが、数年ぶりにこの春持っていったら、価値は半減していました。(笑)

ところで、キャッシュパスポートを作らなくても、クイズに答えるだけで豪華バリ島旅行が当たるキャンペーンも開始中。

ビジネスクラスのフライトで、豪華ホテルが3泊付いています。
その他も色々....

まあ、1組2名様だけですが、太っ腹にも、燃油サーチャージに成田空港の使用料も負担してくれるとか!
今時無いプレゼントです。
さらに、1万円分の入ったキャッシュパスポートまで付いてきます。

ダメ元で応募してみませんか。

なお、成田までは自力で行かなくてはなりませんが、そんな心配は当たってからにしましょうね。(爆)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
ダメもとで、応募します。

WAONポイント5倍は、北海道除外??ですか?
Re: No title
もも姫ママさん 5倍は実施です。
でも、1万円で1000WAON、5万円で5000WAONは.....明日確認してきますが.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。