ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


デルタがヴァージンを買った

北朝鮮のミサイル発射に隠れて大きく報道はされていませんが、デルタ航空がヴァージン・アトランティック航空の49%の株を取得しました。
それも驚きですが、シンガポール航空の所有する株を買ったというのですから、昨日までは半分シンガポール航空みたいなものだったのですね。

シンガポール航空が取得したときの価格が10億ドル弱で、今度デルタに売った価格が3億6千万ドルと言うことで、かなりの損失です。
ヴァージンとの提携が思うように行かなくて、損してでも売ってしまえと言う感じでしょうか。

まあ、米国と英国の提携ですから、日本に住む私達には大きな影響は無いでしょうが、現在ANAと提携中のヴァージンのマイル関連はどうなるのでしょうね。
スカイチームの親分が買ったのですから、スカイチームに入るか、入らなくてもスカイチームよりになるのは確実。

憧れの航空会社の一つではありましたが、一生乗ることは無くなりそうです。

ANAマイルでのご予定がある方は、早めに予約してしまった方が良いかもしれません。
予約した分は乗ることが出来ると思いますので。

ところで、札幌は昨日より豪雪。
昨夜も今朝も雪かきをしましたが、今も休むこと無く降り続いています。
今シーズン初雪は遅かったのですが、記録上最高の積雪量らしい。

おかげさまで、ベルトの穴が一つ変わりました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
北海道は本格的に冬到来なのですね。

しかし今年中に一度は北海道に行きたかったです。マイルは有るのに休みが無いwww
来年こそは!!

雪かきも大変でしょうけれど、くれぐれもお怪我をされませんように。
Re: No title
タカさん ありがとうございます。
今朝は.....雪かき必要な感じだったのですが、パスしちゃいました。
どうせまた降るだろうと.......

そうしたら太陽が出て......やっておけば良かった。

さすがに疲労感満杯です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。